日曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60代後半・関東)。

前回、Aちゃんが来た時は、ジョギングやダイエットの成果が出て、かなりスリムになっていました。

でも、今日のAちゃんは、少し太った感じ。

「どうしたの?」って聞いたら、「3キロ、リバウンドした」と、Aちゃん。

最近、仕事上の飲み会や食事会が続き、リバウンドしたそうです。

Aちゃんは土日、車で浜辺に行き、遊歩道でジョギングをしているそうです。

着替えは2、3枚、用意し、ベットボトルも3本以上持って行き、水分の補給をしているそうです。

Aちゃんは、日焼けして肌は黒光りしていました。

Aちゃんは昨日、大阪に来ました。

開店前に、店に寄ってくれたのか、いつもの様にお土産として「柿の葉寿司」が置いてありました。

私達は、あ〜、Aちゃんが来たのだな、と思っていました。

Aちゃん、昨日は大阪の友達と、新世界で飲み、堂山の店で飲み、最終は南の店に行ったそうです。

日にちが替わった頃、通天閣下のホテル東横インに戻って来たそうです。

だから昨日は、かけふの店は来ませんでした。

今日の昼は、平等院銀閣寺(京都)に行って来たそうです。

「京都は盆地なので、すごく暑かった」と、Aちゃん。

Aちゃんは、明日、関東に帰るそうです。

大阪に来たら、飲みほうける、遊びほうけるのAちゃんです。

Aちゃんは、お母さんから孫まで4世代同居の大家族。

お母さんは94才で、すこぶる達者。

家に遅く帰り一人でAちゃんが食事をしていると、小さくなったお母さんがAちゃんの向かいにちんまりと坐り、欲しそうに見ているそうです。

漬物などを一切れ、お母さんに上げると、お母さんは嬉しそうに食べるとか。

話を聞いていると、微笑ましい感じ。

私がちょっと面白いことを言うと、Aちゃんが大げさに笑って喜んでくれたので、私も嬉しかったです。

Aちゃん、「柿の葉寿司」、ありがとう。

Bちゃんと、Cちゃんは、昨日から飲み続けているそうです。

もう、若くもない2人は飲み疲れで、しんどそうでした。