木曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(50半ば)の来店。 

Aちゃんは物心つく前は、男には興味がなかったそうです。

と云うことは、男が好きになったのは後天性。

Aちゃんが26才の時、友達と阿倍野のビヤガーデンで飲んでいたそうです。

ワイワイ、盛り上がっている時に、後ろの席に座っていた男がぶつかって来て、Aちゃんは生ビールをこぼしてしまったとか。

Bちゃんのズボンの前は、ビールでビチョビチョ。

ぶつかって来た男は、「済みません、済みません」と謝り、「クリーニング代を出します」と、言ったとか。

なんやかんやしている間に、男とAちゃんは2人だけに。

「一緒に飲みに行きませんか?」と男に誘われ、付いて行った所は南のスナック「チロリン村」。 次に「つくば」と梯子。

酔っぱらってしまったAちゃんを、男は家に連れ帰り、介抱と云う名目で手を出して来たとか。 手を出されて暴れまくったAちゃん。

その時は何もなく終わったそうです。

後日、「連れて行かれたスナックんは、なんて低料金なんだろう?」と、再度「つくば」に1人で行ったそうです。

「つくば」には1人で飲みに行っていたそうですが、ある日、「土曜日だけで良いから店、手伝わない。あんたは何もしなくて良いから」と、マスターに言われ、「ただ酒が飲めるんだったら」と、二つ返事でOK。

それからは毎土曜日、「つくば」に通い、勧められるままにビールやウイスキーを飲んでいたそうです。 「つくば」では無給。

その当時、Aちゃんは社員寮。

毎土曜日の不規則な生活を、会社に通報されるのでないかと思い、3ヶ月で「つくば」を辞めたとか。

当時、Aちゃんは1人で飲み歩いていましたが、知り合った男に「セイコウホテル」に連れて行かれ、初めて男と寝たそうです。

Aちゃんと、Bちゃんは現在、同棲中。

Aちゃんは、少々古い物を食べてもあたらないそうです。

Aちゃん、若い頃に1度だけ、食中り。

長浜(岐阜)に、野鴨で有名な店があったそうです。

友達と食べに行ったそうですが、生の野鴨は何となく臭かったそうですが、こんな物かと食べたそうです。

鍋とかコースを食べて、帰りの車では、みんな下痢。

高速には乗れず、下(一般道)を走って帰って来たことがあるそうです。

Aちゃんは、玉子大好き人間。

卵かけご飯や、ゆで卵は大好きだそうです。

ゆで卵は、1度に6個は、平気で食べれるそうです。

Bちゃんに、「子供の頃に良く見ていたテレビ番組は?」って聞いたら。

「子供の時は、NHKと、教育テレビと、地元熊本のテレビ局の3つしかなかった。住んでいた所が盆地だったので、テレビの映りが悪かった」と、Bちゃん。

Bちゃんはいろいろ考えて、「よく見ていたのは人形劇「里見八犬伝」だ」と、Bちゃん。

Cちゃん(50半ば)、1人で来店。

今夜は、付き合っている男と昼に会い、飲んだり食事をしたりで、5、6軒、梯子をして来たそうです。

明日は、最近知り合った男と、ゴルフ(ハーフ・7時スタート)に行くそうです。

今夜は男のマンションに泊まり、明日の朝は1時間かけて、彼の車でゴルフ場まで行くとか。

男の家に着くのは、午前0時半頃。

男の家で、寝る間はあるのでしょうか?

それにしても、今夜はルンルン気分のCちゃんでした。

今日は岡山出身の人(2人)に、「夢白桃」と、「シャインマスカット(晴王)」を、もらいました。

昨日は、韓国のお土産2個と、ベトナムのお菓子をもらいました。

みなさん何時も、ありがとうございます。