水曜日

Aちゃんは今、一緒に仕事をしている人と、全く肌が合わないらしい。

Aちゃんの方が彼(同僚)よりは年下だけれど、今の職場ではずっと、ずっと先輩。

彼は何かにつけてどん臭く、言い訳ばかりしていると云う。

その彼のことを思い出すだけで、気持ちが暗くなると言う。

胸糞が悪くなるらしい。

そんな人と一緒に仕事をするのって大変だね。

関西弁の「どん臭い」は、関東弁の「ださい」と同じ意味らしい。

今、私は日記を書くのに、すごく苦労をしている。

全くと言っていい程、日記のネタがない。

政治、宗教、スポーツの話は書けないし。

あー、大いなるスランプ。

料理の話だったら良いかも。

奈良のHちゃんのマンションの1階には産地直送の様な八百屋さんがあると言う。

曲がったキュウリなど、一般の店に降ろせない野菜が、ひと山なんぼで売っているらしい。

一人暮らしで、ひと山なんぼの野菜は多過ぎる。

今、流行のピクルスでも作らなくてはならないかも。

みんなに、簡単に出来て、美味しい料理(酒の当て)を教えてもらいたいもの。

あの子はどうしているんだろう?

ステンドグラスを作り、且つ、教室をしていた子は。

まだ、かけふ日記を読んでくれているのかな?

料理が、サンドイッチがすごく上手だったけれど。

これから、日記に書くことがなかったら、今は見かけなくなった(又は亡くなった)ゲイの人達のことを書いて行こうかな?