火曜日

今日もテクテク、店で出す乾き物を買いにスーパーに。

これまで岡ちゃんが買い出しの担当だったので、例えば「A」と言う物が何処で売っているかが判らないので、私はあらゆるスーパーに「A」と言う物を探しに行きました。

これまでのスーパーでは売っていなかったので、今日は「スーパー万代」に探しに行きました。 「万代」はバーゲン中で超満員。

店内を探し回ったけれど「A]は無し。

今度は「阪急オアシス」に探しに行きました。 

阪急オアシス」にAと同じ様な物があったので3袋 買い、それ以外に野菜などを買って来ました。

キュウリは、痩せた痩せたキュウリが、1本29円。

それも、1本、1本、ビニールで包み、ビニールテープで留めてありました。 いかにも貴重品って感じ。

あー、曲がっていても良いから、太くて元気そうなキュウリを裸で欲しいなと、思いました。

ない物ねだりをしても仕方ないので、細いキュウリを2本、買いました。

健康についてですが、国民健康保険の定期検診の案内が来る時期になりました。

Aさんは新世界のクリニックで、無料の検診を毎年、受けています。

みなさんも面倒がらずに受けて下さいね。

私の定期検診の日は、6月2日です。

B君(50過ぎ)は、寝起きに血圧を測ると220あるそうです。

薬は医者からもらっているそうですが、飲まなかったり、飲まなかったりだそうです。

一日で一番、血圧が落ち着くのは午後2時から5時くらいの間だとか。

B君には、体に気を付けて欲しいものです。

今日、人と話したのは、マンションの8階に住んでいる奥さんとの「こんにちわ」と、「阪急オアシス」の若いお兄ちゃん(従業員)の2人だけ。

岡ちゃんが隣にいたら、いくらでも話せるのだけれど。