月曜日

パート1

17日(日曜日)の日記について。

Dちゃんの彼さん(Eちゃん)、内容の訂正、ありがとうございました。

また、近い中でのご来店、お待ち致しております。

パート2

今日の朝は本当に・・ビックリ。

午前7時58分(通勤時間帯)、大阪北部震源地震。 震度6弱。 

最初のドッスンと云う縦揺れ(たぶん)。

揺れている時間を、すごく長く感じました。

大阪市内で云えば、阪神淡路大震災より今回の地震の揺れの方が強く感じました。 本当に怖かったです。

こう云う時、本当に一人ぼっちは心細い。

でも、私の生活範囲内では地震の被害はあまりなかったようです。

交通機関(時間の遅れ等)以外では。

 

大阪北部の主要駅(新大阪駅)などの交通機関、タクシーは大変だった様です。

そして、大阪北部にあるスーパー、コンビニでは、売れ切れ続出。

でも、テレビや新聞報道はすごい。

大阪全域で都市機能が完全に止まってしまったような報道。

でも、亡くなった生徒さん(1人)と、御老人(3人)は気の毒。

良い人ばかりだった様。 ご冥福をお祈りいたします。

パート3

昼から、岡ちゃんが入院をしている病院に行って来ました。

今日は、まるで中学生の様な童顔の若い子(理学療法士?)が、岡ちゃんの腕のマッサージをしていました。

岡ちゃんがリハビリを受けているのは、始めて見ました。

4、50分、病院に居て、その後、店に行きました。

店での地震の結果は・・ ブリキのバイクの玩具と、お土産としてもらった開運の瓢箪が転んでいただけ。 

まずは、一安心。