火曜日

朝 起きて、サッカーの結果が気になりパソコンを起動。

あー負けたんだ。 でも、世界から称賛の声。 日本サッカーの誇り。

続いて飛び込んで来たのは、「タイの洞窟の13人、無事」のニュース。

良かった、良かったと、一安心。 もうちょっとの辛抱。

午前中、区役所に行って、帰りに阪急オアシスへ。

またまた、1,300円の買い物。

午後3時に銭湯に。

今日もゆっくり、ゆっくり、命の洗濯。

サウナの出口に冷たい水風呂がありますが、その横に飲み水の蛇口。

蛇口を下に向けたり、上に向けたり、自由に向きが変えられるタイプ。

蛇口を上に向け鼻の孔に突っ込み、水を出すオッサンが。

鼻の孔から入れた水を口から出し、鼻孔の洗浄。

左右、それを何度か繰り返していました。

見ていた私は、なるほどと納得し、マネをすることに。

あー、やっぱり鼻の奥に、ツンと痛みが走る。

やっぱり、ちょっと痛いけれど、体には良いかもと、私。

そう云えば、この間、Aさんが言っていた。

「沖縄の海で友達が、塩水を口に含み鼻から出していた」と。

「その友達が海の中で、う〇こして言うの、『魚の餌だ』って」

銭湯には1時間以上いて、また帰りにスーパーに行きました。

ここでまた、2,600円以上、使ってしまった。

缶ビールと、紙パックの日本酒(1升)を買ったせい。

さー、早く家に帰って、呑もう。 明日はまた、仕事だ。

そうそう、録画しておいた韓国映画「王になった男」を昨夜、観ました。

想像していた以上に良い、面白い映画でした。