水曜日

今日は彼岸の入り。 でも、あいにくの雨。

ちょっと、気分が滅入ってしまいますね。

午前中は南瓜入りのカレーを作ったりして、昼からは病院に行って来ました。

行きのバスの中で、大きな音量で演歌(名を知らない女性歌手の曲)を流す人がいました。 

内心、非常識な人だなと思いましたが、私も、他の人も注意はしませんでした。

多分、演歌を流していた人(60代から70代前半の男性)だと思われる人が降りかけに、バスの運転手にいちゃもんをつけていました。

多分、この人だと思うけれど、前も運転手に文句を言っていました。

腹が立つであろうに、運転手は黙っていました。

えらいねー。

他の年配の人が言いました。 「早よ、バス降りろ」と。

世の中、色んな人がいるもの、なんとなく乗客全員、不快な思いをしました。

病院では、特に変わったことはありませんでした。

今日は、五十払い(ごとばらい)の日で、雨。 

何時もスムーズに行くのですが、今日は道が車で混んでいたせいで、バスが遅くなりました。

コメント、ありがとうございました。

私は風呂上がりに、耳の掃除をしています。 綿棒で。

または、耳かきに細く裂いたティッシュを巻いて。

と云うのも、耳に水が入り、気になるからです。

みなさんは、耳に水、入りませんか?

耳の中の水、気になりませんか?

今日の出費  ライフ   343円。

今日は特に日記に書くことがありませんんで、日記は終わりとします。

明日も雨と云う天気予報。 明るい気持ちで頑張りましょう。