金曜日

来年、日本で開催されるラグビーW杯について。

ラグビーの国際統括団体がW杯に出場する世界の選手に呼び掛け・・日本での公共のプールやサウナなどではタトゥーを隠して下さい、と。

     詳しい内容 の NHKの記事

春風亭一之輔の落語のつかみが最高  動画

この落語のつかみを聞いたら、辛い時も、悲しい時も、

笑ってしまう。

落語で言うところの つかみ

9月21日の日記

先週、一緒にカレーを食べに行ったA君から電話。

「今日の午後の予定、入ってますか?」と。

「午後は散歩に行こうと思ってる」と、私。

「それなら会いましょう」と、A君。

彼とは、「これからカレーの食べ歩きをしましょう」と言うことになり、先週、カレーを一緒に食べに行った仲。

彼と待ち合わせ時間と場所を決めて会うことに。

彼が住んでいるのは大阪府下(南の方)。

大阪市内の繁華街は、あまり知りません。例え行ったことがあるとしても1回くらい」との事だったので、まず四天王寺界隈からスタート。

今日は21日でお大師さんの日。

四天王寺(今日は露店が出る日)を散策して、清水寺玉出の滝)へ。

ここでは、天王寺七坂の一つ、清水坂

清水坂から愛染坂に行き、バイク通り(松屋町筋)を北に行き、黒門市場に。

黒門市場からビッグカメラに行き、トイレ。

ビッグカメラから水掛不動、法善寺横丁へ。

相合橋から宗右衛門町。長堀橋に行き、地下でインディアンカレーを食べました。

あー、何年かぶりで食べるインディアンカレーは美味しかったです。

酢キャベツも美味しかったです。

インディアンカレーを食べて、神津病院、神津神社を通り、谷町九丁目を通り、上六に行き、新歌舞伎座

上七を通って清風高校、夕陽丘高校、大阪ビジネスフロンティア高校、NTT西日本病院を通り、私は帰って来ました。

カレー友達のA君とは、帰りの途中で別れました。

今日、歩いたのは9,5キロ、約16,000歩でした。

ほんと、今日は良く歩いたので、疲れました。

家に帰って、グッタリ。 でも、気持ち良い疲れです。

今日の出費  外食   750円。

明日は土曜日。 歯医者の予約の日です。

明日も良い事がありますように。 私にも・・みんなにも。