火曜日

今日は、ほんとの晴天。

温かくて、気持ちの良い一日でした。

掛け、敷き、羽毛布団は、ベランダに干しっ放しで出かけました。

今日は、岡ちゃんの所に行って来ました。

隣のベッドの人とも、「こんにちは」と、挨拶をしました。

岡ちゃんは行った時、しょぼくれた顔をしていましたが、顔を剃って行くにつれ、眼も大きく開き、シャンとして来ました。

隣のベッドの人が話しかけてくれるのは良いけれど、何を言っているのか理解できず且つ、私が言った言葉に、トンチンカンな言葉が帰って来ました。

意識はあるのに会話が成り立たないって、悲しいです。

意思の疎通が出来るのは「こんにちは」と、「さようなら」の挨拶だけみたいです。

NHKの番組ではないけれど、「AI入門 人間って なんだ?」って感じです。

話しが変わります。

私が入居している団地の東側1階には保育園が入っています。

団地の西側には築山とか、広場とかがあり、天気が良い午前中には園児たちが広場で運動をしています。

此の間は、縄跳びをしながらのかけっこをしていました。

折り返し地点に先生が立ち、そこまで縄跳びをしながらかけて行き、先生の後ろを回ってスタート地点まで戻ると云うもので、2人ずつで、かけっこをしていました。

私は3階のベランダから見ていましたが、一人だけずば抜けて早い子(女の子)がいました。

縄跳びをしながらなのに、普通のスピードでかけていました。

みんなは足に縄を引っかけたりしていましたが、その子だけはUターンの時以外はスピードを落とさず、戻って来ました。

運動神経の良い子がいるもんだなーと、私は驚きました。

今日は、白線の代わり縄跳びの縄を並べて楕円形を作り、かけっこをしています。

園児は50人で、2組に分かれてリレーをしていました。

レースは白熱して、すごい声援合戦。

黄色い声を張り上げて。

見ていて驚くのは、足の速い子は早い。

コースギリギリのコーナリング

前の子を追い越す時も内側から素早く、走り抜けていました。

遅い子は遅い。 残念ながら、私みたいな子。

大きくコースからふくらんで走ったりしていました。

あー、今から思えば、私は運動会、大、大嫌い人間でした。

いつもリレーでビリでした。

私の夢は ・・ せめてビリから2番目になりたいと云うのが、私のささやかな夢でした。

みなさん、知っていますか、今は「かけっこの家庭教師」が、いることを。

あー、私の子供時代に「かけっこの家庭教師」がいたら、教えてもらいたかった。

もし、教わっていたら?

もう少し、足が早くなっていたら、私の人生は大きく変わっていたことでしょう。

でも、もう遅い、過去のこと。

その当時は家の中で、ままごとや、着せ替え人形。

編み物や、裁縫をしていました。

私の個性を尊重した母は、一度も「外で遊びなさい」なんて言いませんでした。 

それが良かったのか? 悪かったのか? (涙)

次の話は、今日のことではありませんが。

買って来たモヤシの袋を見てビックリ、ベルマーク(0.2円分)が付いていました。

みなさん、ベルマークは知っていますよね。

ベルマークを集めて、協賛している企業からの援助で学校などの備品を充実させると云うもの。

モヤシは、もともと安い物。

でもベルマーク運動に参加をすると云う会社の心意気が、良いなーと、思いました。

かずちゃん、投稿、ありがとうございました。

「二丁目プロレス」、行かなかったんですか。

残念。 でも、期待して行ったらガッカリしていたかもね。

港区弁天町にお風呂が出来るとのこと。

空庭温泉ですか?

でも、調べたら、入浴料が高いんですね。

平日で2,400円。 時間は11時から翌日の9時まで。

まるで、ロイヤルか、英都みたいな料金ですね。

午前6時からの朝風呂は、半額1,200円とか。

行くとしたら朝風呂。 泊りの客と・・・。

どうしたら、ゲイのハッテン場に出来るか?

ゲイの出会いの場でも、良いかも。

みんなで、考えて見ましょう。

ゲイは右腕に鍵を付けるとか? ゲイのしるし。

でも、館内でのHは、しない方が良いでしょうね。

      空庭温泉 の ホームページ

今日の歩数は、5,741歩で、4.4km。

今日の出費   ゼロ

明日は、男の料理教室に行きます。

材料費は400円。

何を作るのでしょうね? 400円で。

でも、いい男がいると良いね。 私好みの。 楽しみ。

話しは戻りますが、私はベルマークを集めています。

スーパに置いてある地元小学校の箱に、集まったら入れています。