木曜日

昨日は日記が、おろそかになって済みませんでした。

昨夜は、テストの問題として出そうなところを、メモとして書き出して行き、分からな言葉(介護の専門用語)はインタネットで調べました。

寝たのは12時過ぎ、寝酒として、焼酎1合半をロックで引っ掛けて寝ました。

テストの答え合わせをした結果は、100点でした。 

良かった、良かった。

今は、すごくハイな、幸せな気分です。

まるで楽しい映画が、ハッピーエンドで終わった様な感じ。

それ程、昨日、今日の「生活援助サービス従事者研修」は、楽しかったです。

「研修が終わっての、感想は?」と、先生がみんなに聞きました。

聞かれた結果は、「楽しかったです」と、多くの人が言っていました。

研修は座りっぱなしで、少ししんどかったけれど、先生の話が面白かったので、1講話50分がアッと云う間に過ぎました。

女の先生はちょっと豊満な体で、肝っ玉かあさん風で、今日はスッピン。

介護に関しては経験豊富で、話が凄く面白かったです。

今日で終わるのが、もったいないと言った感じ。

今回(37回)の研修生同士も、すごくフレンドリーで楽しかったです。

30代から私まで、年齢層は広く、看護の現場の人も数人いました。

今朝 起きたのは4時50分。 

起きて直ぐ、弁当を作り、髭を剃り、眠気さましにシャワー浴び、食パンを食べてグダグダしていたら、あっと言う間に出かける時間。 今日は、あいにくの雨。

昼に食べた弁当は今日も、美味しかったです。

先ほど、晩飯としてカレーうどんを作って食べました。

そうそう、この3日間、新聞は1度も開く時間がありませんでした。

昨日の歩数は、5,347歩で、4.1km。

今日の歩数は、4,613歩で、3.5キロ。

昨日の出費 ライフ(ハンバーグ・ミニ豚まん・牛乳)

                   398円。

今日の出費   ゼロ

今日はもう、眠たいので、早目に晩酌を済ませて、早目に寝るつもりです。 

楽しかった今日一日に、感謝です。

研修の先生に感謝、楽しかった研修仲間に感謝。

明日は、岡ちゃんの所に行くつもりです。

a さん、投稿、ありがとうございました。