火曜日

平成も今日で終わりです。

思えばこの30年、過ぎてみれば夢か幻か、淡い人生の旅でした。

昨夜はNHKの番組、「平成紅白歌合戦」を見てしまい、11時まで起きてしまいました。

「スナックかけふ」を始めてからと云うもの、大晦日は店のおせち料理作りで忙しく、紅白を見る時間はありませんでした。

だから、ついつい見入ってしまいました。

久し振りで、アルコールを飲みながらテレビを見ていましたが、アルコールが気管に入ってしまい、えらく、むせてしまいました。 苦しかったです。

誤嚥(ごえん)と言うやつです。 歳のせいですかね。

昨日の夜、思ったのだけれど、今夜、紅白歌合戦の様な楽しい番組をして、カウントダウンでもすれば、もっと、もっと、陽気な「令和」の幕開けになったのにね。

こうして、静かに一人で「令和」を迎えるって、ちょと寂しい感じです。

喧嘩相手でもいいから、誰かそばにいて欲しい感じ。

またスマホに、いたずらメールです。

xzusfyea@ze・・・04/29 22:23

3月通信料金のおしらせ

http://9qbnx4zstfj.alive-pass79.akita.jp

スマホには、次から次へと変なメールが来ます。

上記のメールは今、日に何通も送られて来ます。

多分、返信をしたら、「金を送れ」となるでしょうね?

私は新聞代と、自治会費以外は全て口振だから大丈夫です。

こんなメールを送るぐらいの頭と手間があったら、もっとまともなことをしてお金を稼げば良いのにと、私は思ってしまいます。

タイで捕まった振り込め詐欺の若者15人ですが、オレンジ色のTシャツを着せられ、顔を隠していましたね。

顔を隠すと云うことは、恥ずかしいことをしたと思っているのでしょう。

ほんと、まともに働こうとは思わなかったのでしょうか?

   オレオレ詐欺 の ニュース

今日の歩数は、4,631歩で、3.5km。

いつもの様に、大和川の堤に行き、読書をして来ました。

買い物に行かなかったので、今日の出費はゼロです。

今日も、投稿、ありがとうございました。

Yさん、よく歩かれますね。 16,300歩ですか。

元気なんですね。 奈良は一人で行かれたのですか?

誰かと一緒でしたか?

此の頃、私はあまり歩きたくない感じです。

今、ちょっとバイオリズムが下降気味。

天気のせいかな・・

Fさん、10連休も、もう4日目が終わります。

テレビのインタビューで答えたり、新聞に載っています。

「暇はあるけれど、金がない」と。

みんなが連休の恩恵にあやかれる様にすべきだよね。

サービス業や、流通関係の人は仕事だから、10連休の代休が取れるとか、配慮すべきだよね。

また、中小の企業経営者も大変でしょうね。

「令和」の初日。 良い日でありますように。

     

ケサラ  JUNCO歌唱  岸洋子歌唱  伊東ゆかり歌唱