土曜日

昨夜、横になったのは午前0時半を回った頃。

2、3回、寝返りを打って、やっと眠りに落ちました。

次に起きたのが6時半頃。 何となく頭がぼー。

今日は、朝から雨。 台風が、どこかに。

今日の午後1時半から、団地の老人部の集まり。

今日は、交番の巡査が来ての、アポ電詐欺などの説明。

私は1時に集会所に行って、会場の設営。

生憎の雨、それに老人部の何人かは病気で来れないとのこと。

本当に、先行き不安の老人部で、気分が滅入って来そうです。

1時半から、住之江警察から若い男の巡査2人が来て、説明。

まずは、アポ電に注意。

その次は、自転車事故や、高齢者のアクセル、ブレーキの踏み間違いや、免許証返納の話し。

後は、子供達の見守りについての話し。

これと云って、特に耳新しい話はなかったです。

まー、警察が、広報活動を形だけでも、やったことに。

1時間で終わり、後片付けをして帰って来ました。

老人部も、老人グラブも、行動力のあるリーダーが出て来ないのでしょうか?

私自身でも言えることだけれど、飛躍というか、脱皮をするというか、一歩も、二歩もステップアップするには、どうしたら良いのでしょう?

堂々巡りをしているのって、私だけの問題でしょうか?

夕方から散歩に行きました。

大和川の堤を、東へ、東へ、進みました。

堤防を走っている老人の多いこと。

足を止めることなく。モクモクと走っておられます。

私が40分以上歩いて行き、Uタウンして来たら、同じ人と又、会ったりします。

私は足を引きずらんばかりに歩いているのに、みなさんは真剣に走っておられます。

本当に偉いなーと、感心をします。

あー、昨日はあんなに書くことがあったのに、今日はまるでなし。

今日の歩数は、15,817歩で、12.1キロ。

今日の出費 ライフ(牛乳・冷やし中華・弁当)698円

        ライフ

 (ロウソク・線香・サインペン・半ズボン)  856円

今、私が敷いている座布団です。

可愛いでしょう。 でも、もう、ペッチャンコです。

今日も、投稿、ありがとうございました。

「ポルノハブ」、みなさんは、どんなのを見ておられます?

私は、若若も、老け老けも、見ません。

ノンケっぽいのが施術する、マッサージ、垢すり、医療、ものが好きです。

通行人さん、そうです。竹葉亭のうな重、良いですねー。

明日も、良いことがありますように。