日曜日

昨日一日は、何故か思考力が、ゼロ。

心に溜まったモヤモヤを吹き払うべく、15、000歩を歩いたけれど、疲れただけで、心は晴れずじまいでした。 

あー、片思い。

でも、片思いでも、可愛さ余って憎さ100倍の愛ではなくて、良い方に昇華しなくてはいけないと、かけふは小難しいことを考えています。

う〜、考えたら、切なくなってきます。

「朝刊を読んで」

今朝は何故か、朝刊を読んでいたら心動かされることがいっぱい、載っていました。

1、中国はホルムズ海峡を通らなくてもいいように、オマーンのドゥクム港を(中国が)開発中。

原油輸送ルートを確保するためだそうです。

2、不適切な保険契約が多数あった かんぽ生命保険で、日本生命住友生命などの保険販売を当面、自粛。

私も昔、外資系の生命保険会社にいましたが、日本社では、保険の乗り換えは日常茶飯事。

今の様に人口が減ったら、なおさらです。

例えば、Aさんが保険契約をした場合、Aさんが13ヶ月(会社によって違う)以内に解約したら、募集人に罰金が来ます。

例えば月々のノルマを達成する為に。「保険料は私が出すから保険に入って。協力して、損はさせないから」と、泣きこまれたら、断れません。

また、募集人もノルマ達成と、損をしない様にあらゆる手を尽くしていました。

昔(30年前)は契約印や、サインも偽造していました。普通に。

訂正印をもらいに行くのが面倒で、紙に押された印に、息を吹きかけ、湿らせます。

そこに、ロウ原紙を乗せ、ゴシゴシと先の丸い物でこすり、原紙に朱肉を移します。

その原紙を、訂正する個所に乗せ、またゴシゴシとして移します。

中には、朱肉で、申込用紙に直接、印を描く、猛者もいました。

私も実は・・・、時効ですが。

昔は保険の利回りが凄く良かったです。

利回りの良い保険を解約させて、利回りの悪い保険に乗り換えさせ、見た目 保険料の安い保険に設計して乗り換えさせ、ノルマを達成する外交員がいました。

利率のわずかな数字ですが、20年、30年経過したら、その差は大きいです。

下取りさせて、新規保険を契約した後、病気で入院をしたら、新規の保険に医療保険(入院特約)がついていなかった等、昔は、結構トラブルがありました。

まともに外交をしていたら、給料は出ません。

私も、体を売って保険が取れるなら、体を売るでしょう。

白状します。

損保で、1回だけですが、しました。

好きでもない男に、体を任せたことがあります。

相手は、男です。 これは大きな秘密です。

「ケツ、使えないか?」と聞かれ、「使えません」と、答えました。

3、菅氏、参院選で株上昇。

4、海にシルクロード(一帯一路)VS米 軍事利用を警戒。

5、南シナ海ベトナムが行う天然ガス開発を巡り、ベトナムと、中国の船が、にらみ合い。

6、米、「英雄ハッカー」を、放免。

英国のサイバーセキュリティー専門家、マルクス・ハッチンス被告(25)を有罪としながらも罰(刑)をかさず、放免の判決。

なぜか? 以後、社会貢献をしてもらう為です。

7、新刊の広告。

三浦百惠、キルトの本「時間の花束」出版。

あの、山口百恵かな?

8、今日のこどもの詩。

友哉君、3才 の 詩

「なんで?」

ママに会いたくて

せっかく ママのおなかから

でてきたのに

なんで おこるの?

わー、抱きしめてやりたい・・かけふの感想。

「今日の散歩」

今日は2時5分前に家を出ました。

今日は何故か、天気なのにカンカン照りでなかったので、散歩に行きました。

色々の悩みを吹っ飛ばしてしまう為です。

大和川の堤防を、ただひたすら西へ西へと歩きました。

坂を下りて、草ぼうぼうの川べりを歩きました。

草は夏草で勢いが良く、私の背丈を越す草もいっぱい。

時間は2時半、夏真っ盛り。

西を見ても、東を見ても、人っ子一人いないので、石に腰かけて読書。 もちろん、全裸。

大阪湾からの風が爽やかなこと。

思った以上に過ごしやすく、波の音が心地、良かったです。

30分弱だけ本読み、服を着て又、散歩を始めました。

今日は、昨日の歩数(15.807歩、12.1km)以上を目標にして、散歩に出ました。

住之江区側の一番に西(大阪湾)に到達し、阪堺大橋に戻り、橋を渡って堺に。

今度は堺の一番西(堺港)を目指して、ただテクテク歩きました。

途中から、Tシャツを脱いで裸で歩きました。

だって、誰も来ません。

来たとしても、バイクか自転車に乗ったおっちゃんです。

とうとう着きました、堺の端に。

この時点でまだ、14,000歩。

雑念は色いろ湧いてきますが、ただ黙々と歩くのみです。

ヘトヘトになって帰って来たのは午後7時。

今日の歩数は21,979歩で、16.9km。

明日は、Aさんが遊びに来るので散歩は無理ですが、明後日は、もっと、もっと、歩こうと思っています。

将来は、少しでも走れるようになったら良いなと、考えています。

そう、たるんだ体を、せめてシェイプアップしようと思いました。 頑張るぞー。

今日の出費 ライフ

(うどん玉3食入り・ニラレバ炒め・弁当) 613円

明日の午前中は、散髪をしようかな。

明日も、世界中の人が幸せでありますように。