火曜日

午前3時半頃、こつ然と眼が覚めました。

昨夜、調子に乗り過ぎて、飲み過ぎて、みんなに迷惑を掛けなかったかなと、ちょっと心配。

身体も心も、少し重たい感じ。

布団を片付けて、パソコンのメールのチェック。

取りあえず、昨日の日記の追い書きをしました、簡単に。

今日は、散歩はよそう。 

たまに休んでも罰は当らないと、決心。

部屋のドアの郵便受けに、ポットンと、朝刊が来ました。

あれだけ止めよう、止めようと、思っていたのに、4時10分、急きょ、用意をして、散歩に出かけてしまいました。

これって、良いことなのか、良くない事か?

でも、歩きだしたら、まっしぐらです。

今日は無理をせず、7,000歩が目標でした。

今日の大和川は、昨日の大雨で水量も多く、滔々と流れていました。

流れは速いけれど、魚や、カエルが一所懸命に生きている気配が、いっぱいしていました。

魚の白い腹がキラキラと、濁流の中で舞っていました。

ちょっと調べることがあって、何ヶ月か前の投稿を見ていたら、3月10日(日)に投稿されたたろうさんが、「担当課長との出来事、具体的には次回、書こうと思っています」と、ありました。

たろうさん、課長と何があったのか、書いてもらえませんか。

お願いします。

これまで、ジャンルを問わず読んで来た小説だけれど、Aさんに借りた今回の本、畑山博著の「母を拭く夜」だけは、中々、前に読み進めません。

ここで言う「母を拭く」とは、継母の遺体をオキシフルで拭く、と云う意味。

でも、Aさんって、なんてマニュアック本を読むのだろうと、時々、驚いています。

昨日一緒に飲んだBさんは、一日2食分、ワタミの弁当のように栄養を考えて作られたおかずセットを配達してもらっているそうです。

ところが、ところが、お医者さんに言われたそうです。

「Bさん、栄養失調ですよ」と。

詳しく聞いたら、タンパク質不足だったとか?

大豆系、豆腐、納豆、煮豆、肉などを食べなくてはいけないそうです。

一人暮らし、もしくは男世帯では、栄養までは考えられないですね。

何時も投稿を頂いているふ〜さんに、お聞きします。

ふ〜さんが大阪に来られ折りには、私に会って頂けるのでしょうか?

私は、お会いしたいと思っています。

もし、私に会っても良いという御意思がおありでしたら、BBSの「管理人へメール」で、メールを下さい。

個人的に、ご返事を差し上げます。

宜しく お願い致します。

迷惑でなかったらの、話ですが。

それから、ふ〜さん、愛猫の写真、BBSに投稿してもらえませんか?

宜しくお願い致します。

これから、BBSで、愛犬、愛猫、愛両生類、魚などを募集します。

貴方の心を癒やしてくれるペットの写真、求です。

可愛く撮れた写真、お願いをします。

今日の歩数は、9,523歩で、7.3km。

出費はゼロです。

明日は四天王寺のお大師さんに行きます。

明日も、良いことが世界中でありますように。