木曜日 (彼岸明け)

今日の午後3時、いつもの様に甘い物をどっさり買って、Aさん(60才代後半)が来ました。

甘い甘い午後の紅茶(ミルクティー)と、スイーツ3点。

「もし、日記の書くことがなかったら、このDVDを観て、感想を書けば良いよ」と言って、「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」を、貸してくれました。

でも、今日は日記に書くことがあるので、後日、観ます。

でも、インターネットで予告編を見たら面白そう。

楽しみが一つ、増えました。

    予告編 1  予告編 2  予告編 3

「変わったことない?」と聞いたら、「ない」との返事。

Aさんは、他人と話していても、その人が話すことは聞くけれど、自分からは聞こうとしないそうです。

特に、自分の方から相手に、質問などはしないそうです。

私とは真逆な感じです。

でも、Aさんと、取り留めのない話をしていても、私には収穫がありました。

スマホで、履歴、消している?」と、Aさん。

「履歴を消す? そんなことしたことないよ。今まで」と、私が答えると、「履歴を消さないと、充電した電気の消耗が早いよ」と、Aさん。

私のスマホを手に取って、あちこち調べていましたが、履歴の消し方が判りました。

「設定」のアプリにタッチしたら、設定の画面の下に、「履歴をすべて消去する」と出て、上の方に「消去する」が出ていました。

私は、「履歴をすべて消去する」を選択をしましたが、なにげないコミュニケーションって、大事だなと、思いました。

それから、NHKや、民放で話題になったテレビ番組が見れる「ティーバー」も教えてもらいました。

早速、「ティーバー」のアプリを入れました。

     「ディーバー」 の サイト   

Aさんが話しました。

「僕達ゲイは、歳が行っても、男の肌を恋しがる傾向があるけれど、本当のノンケの男の人はどうなんだろう? 奥さんや、女性とのふれあいはどうなっているのだろう? 精力絶倫の人は別として」と。

ノンケの人のセックスは、膣に挿入して、精液が出なくなったら、もしくは、幾ら腰を使っても射精しにくくなったら、セックスは打ち止めにするのと違う」と、私の意見。

本当の所は、どうなんでしょうね?

私も詳しく、聞いてみたいものです。

それから、Aさんが、これまた、驚くことを言いました。

「大阪空港(伊丹飛行場)にも神社があるよ」と。

関係者以外は行けない所(屋上)にあるそうです。

大阪空港の神社を調べていたら、「泉州航空神社磐船神社)」なるものがありました。

すごいね。 泉州航空神社サイト 奉加帳

次のサイトも、Aさんが帰りの地下鉄の中から送ってくれました。

「日記に書くことがなかったら、参考にしたら」と。

私も、読んでみましたが、ちょっと、ジンと来ました。

ゲイの男性と結婚した中村うさぎ

夫婦は共同体であり 恋愛は別もの の サイト

中村うさぎ 1958年2月生まれ、 小説家、エッセイスト 

ふ〜さん、煮卵ですか。

でも、早く食べるに越したことはないので、早く食べて下さいね。

私が小4の時、夜行列車(夜汽車)に乗っていて、一晩で12個のゆで卵を食べたことがあります。

私は、ゆで卵大好き人間です。

おでんの具でも、筋、コロ以外では、ゆで卵が一番好きです。

喉に詰まりますが。

今日の歩数は、3,833歩で、2.9km。

出費 ライフ (大根、キャベツ・生姜天など)   779円

明日も、全ての人にとって、良い日でありますように。 

心から祈念。