金曜日 (平々凡々)

今日は、天気予報でば雨でしたが、一滴も雨が降りませんでした。

今の時間は午後8時、室温は28.4度、湿度は58%。

蒸し暑いので扇風機をつけました。

今日の朝刊に入っていた折り込み広告でいくと、今日、明日と、デイリーカナートではバーゲンだとか。

キャベツが158円、大根が138円。

昨日、ライフではキャベツ198円、大根158円で買って来たところです。

今頃の時期、キャベツも大根も、よく似た大きです。

その日の高い安いは、仕方ないですよね。

昨日は大根で、なます、サラダ、大根キムチを作りました。

一人暮らしで、大根を1本、使い切るのは大変です。

残った大根の半分は新聞紙に包み、ビニール袋に入れて、冷蔵庫の野菜入れに入れました。

4、5日は大丈夫だと思います。

本当のことを言うと、1週間は大丈夫です。

今日は焼きナスを作りましたが、焼きナスも、大根料理も、「まー、こんなもんでしょう」と言う程度の味で、特に美味しくはなかったです。

昔、両親、兄弟と一緒に囲んだ食卓が懐かしく思い出されます。

昔、母親が作った焼きナスは最高に美味しかったです。

今日は感動をすることもなく平々凡々とした一日だったので、日記は終わりとします。

でも、何事もなく一日が終わるって、感謝ですよね。

今日の歩数は、2,807歩で、2.1km。

出費はゼロでした。

明日も、素晴らしい一日でありますように。