水曜日 (書くことがない)

今日は、全く頭が回転しないまま一日が終わってしまいそうです。

夢見も悪かったし、本を読んでも頭に入らないし、且つ、感動もしなかったし。

たまに、こう云う日があり、憂鬱です。

体調は全く悪くはないのですが。

原因は、分かっています。

日記のネタが、ないからです。

午前中は、図書館で借りてきている本、林美一著の「江戸艶本(えほん)ベストセラー」と、五木寛之著の「蓮如」を、読みました。

字が上滑りして行き、全く頭に入って来ませんでした。

蓮如」は、前に読んだのを忘れて又、借りて来てしまいました。

昼からは、散歩を兼ねて買い物に行きました。

キリン堂(薬局)と、業務スーパードラゴンと、住之江図書館に行って来ました。

キリン堂では、食品以外は10%引きだったので、サプリや、歯磨きを買いました。 消費税対策?

私の子供の頃は、紙の袋に入った歯磨き粉でした。

今はチューブに入っていますが、何と呼べば良いのでしょう。

「練り歯磨き」で、良いのでしょうか?

正直言うと、いつも悩んでします。

ちなみに歯ブラシは、竹製でした。

ドラゴンでは、小松菜や、ピーマンや、味噌等を買いましたが、やっぱり普通のスーパーからみたら、少し安い気がします。

ドラゴンは、なぜか、外国の人がいっぱい買いに来ています。

帰りに図書館に行き、新聞各紙と、童話を読んで来ました。

「エサンベ鼻北小島」消失 の記事がありました。

北海道の北端にある島だそうですが、低潮高地で島が消失していたら領海は約0.03平方キロ減る見込みだそうです。

なんで、島がちゃんとある間にコンクリートで固めておかなかったのでしょう?

流氷で削られたのだろう、との暢気な話でした。

インターネット上のニュースでは

東京五輪選手村 ベッドは段ボール製 寝心地は?のサイト   

投稿、ありがとうございました。

ふ〜さん、数独は面白いですよ。

難しいものは、とことん難しくて、イライラします。

逆に、初心者用は優し過ぎて、やりがいがありませんが。

羽田航空神社ですか。

でも、航空と、空港って間違えやすですよね。

Kさん、よく御存じですね。

でも、最終的にはコンドームですね。

私自身の経験でも、人の話を聞いていても、オチンチンって、そうそう敏感なものではないと思います。

ゲイのDVDを見ていても、立ちが受けに時々、聞いています。

「入ったか?」

すると受けが、「入ったよ」と。

今の日本のコンドームなら、超、薄いから大丈夫ですよね。

今日の歩数は、6,601歩で、5.0km。

出費、 キリン堂             2,863円

     ドラゴン               918円

      読売新聞             4,400円

明日は、面白いことが、いっぱい、ありますように。