土曜日 (ラグビー、日本はすごい)

ラグビーW杯、どうせ負けるだろうとテレビは観ませんでした。

でも、パソコンでNHKニュースを見てビックリ。

勝ったんですね。

世界ランキング9位の日本が、世界2位のアイルランドに19対12で勝利。

ラグビーのルールも知らない私ですが、大、大、大感激でした。

日本は波に乗っていますよね。 頑張れ・・日本です。

明日29日のNHKの番宣を見ていたら、「AIでよみがえる美空ひばり」と、ありました。

AIで、ひばりの声質、歌の特徴を調べ、曲を募集して、秋元康が歌詞をつけたそうです。

凄い試みだね。

新曲が出たら、歌唱、美空ひばりとなるのでしょうか?

AIの物まねとなるのでしょうか?

もし、曲を発売したら印税はどこへ?

AI(人工知能)が描いた肖像画が、オークションで約4,900万円で落札される時代です。

これから、AIと、お金の関係はどうなるのでしょう?

私に関係のないことだけれど。

ふと、お金のことで思い出したことがあります。

そこそこ人通りのある道で、落ちている財布を見つけたら、貴方はどうしますか?

私は、見なかったふりをして通り過ぎます。

もし人前で拾ったら、「あの人、交番に届けるのだろうか?」なんて思われるのは嫌だし、ひょうっとして、空の財布をわざと置いておいて、「わー、ひかかった、ひかかった」と、笑う輩が何処かに居るかもしれないと思うからです。

そんなこんなを考えたら、見なかったふりをするのがベストだと、私は思います。

本当のことを言うと、実際にありました。

ちょっとヨレヨレの財布が落ちていたことが。

中にカード入っていたり、「現金が少ない」何て言われたら厄介です。

だから、見なかったふり。

私の考え、懸命だと思いませんか?

また、台風が発生しました。 気を付けて下さい。

今日の歩数は、4483歩で、3.4km。

出費  ライフ(じゃが芋、ハッシュドビーフのルー) 382円

今日も私は、誠心誠意、生きたつもり。

明日も、他人が喜んでくれることをして上げたいです。

今日は兎も角、ラグビー、バンザイ。 日本、バンザイ。

明日も良い日でありますように。