月曜日 (平穏無事)

今日は散髪をしました。 明日、人と会うので。

時々、バリカンの刃で鋭角に頭を刈り過ぎ、頭皮が赤くなることがあるので、今日中に刈り、明日は普通の地肌になるようにです。

頭を刈った後、眉毛、下の毛も少し、カットします。

下の毛は他人の目にさらすことはもうないですが、気持ちの上での、身だしなみと思っています。

いつもの様に、ちょっと、出血しました。

出血した個所は、エチルアルコールで消毒はしますが。

シューッと柔らかい皮膚にしみて、陰部が一瞬、冷たく、酔った感じがしました。

その後、風呂場で髭を剃り、シャワーを浴びました。

今日は買い物に行かないつもりでしたが、牛乳とパンが無くなったので明日の朝用に、ドンキに行って来ました。

行った時、レジに並んでいたのは1人か、2人でしたが、私がレジに行った時は長蛇の列でした。

列に並んでいる人達の半分はお爺さん。

いつもはちらりほらりのお爺さんですが、今日は多かったです。

即席ラーメンとか、レトルト食品を多く買い込んでいる様子。

本人は、消費税対策をしているつもりなのでしょうか? 

勘違いでもしているのでしょうか? 8%と10%の違いを。

それにしても今日も蒸し暑く、家に帰ってシャツを脱いだら、背中が汗で濡れてしました。

彼岸を過ぎたのに、です。 台風18号のせいでしょうか?

家に帰ってNHKの番組「逆転人生・バリスタ世界一」の再放送を見ました。

バリスタとは、コーヒーについての専門知識と技術を持って接客をする人のことだそうですが、

東洋人として初めて、日本人が1位になったそうです。

その行動力、情熱、知識、どれをとっても凄いなと、感動すると共に、周りの人達の暖かい支えがあったからだと思いました。

これから世界で通用するには、グローバルな視点、行動、生き方が求められる様です。

今日から読み出した本は、フランスの警察もので「死者の国」です。

フランスの翻訳本は、初めて読みます。

ぶ厚い本ですが、テンポが速く、今のところは面白いです。

今日の歩数は、2,789歩で、2.1kmです。

出費 ドンキ(SBカレーの激辛ルー・豆腐など) 831円

今日の昼はハッシュドビーフのスパゲッティーにしました。

まーまー、美味しかったです。

私はパスタが、大好きです。

でも、スパゲッティー屋では、1度も食べたことはないです。

なぜか?  私は箸でしか、食べれないからです。

台風18号ですが、大人しく通り過ぎて欲しいものです。

50キロ競歩の鈴木選手ですが、ゴール近くの追い上げ、ハラハラしましたね。

でも、金で良かったです。 

明日も、良い日でありますように。