土曜日 (スポーツの秋)

今日、団地の自治会の老人部の会合、1時半から。

集まったのは6人。

10月23日(水)に淡路島の海月館に行き、食事と入浴の日帰り旅行。

募集人員45名に対しての参加者は35名。

男8名、女27名。

参加申し込み費は、3,000円。

参加費は観光バスの費用となり、海月館の食事と入浴代(5,500円)と、行き帰りのバスの中での飲み物と、お菓子は、老人部持ち。

今、老人部の通帳の残高は、約70万円だとか。

今日集まって話し合ったのは、バスの中で飲むビール(一番搾り)と、ワンカップ(酒)と、お茶、それぞれを何ケース用意をし、お菓子の詰合せはどうするか?の話し。

飲み物は男性陣が用意をし、お菓子は女性陣が用意することに。

会議は、同じ話を何回もぶり返し、話が一つも前に進まない。

みんなで、どうでもいい話で堂々巡り。

私は少し、イライラ。 

でも、私は新米だから、顔ではニコニコ。

こういう旅行とか、飲み会で、アルコールを飲む人と、飲めない人の割り勘敗けが、最近、色々の会合でも問題に。

今回の旅行での宴会では、アルコールは一切、主催者側から出さないで、飲みたい人は各自のお金でオーダーすることになりました。

会合が終わったのは3時。

ペットボトル入りのお茶(キリンの生茶)と、おかし2個をもらって解散。

みんなの話では、キリンの生茶は、好きな人と、嫌いな人が極端だとか?

バスの中で飲むお茶は、「お〜いお茶」と、「綾鷹」と、「伊右衛門」の3種類にし、好きな物を選んでもらいましょう?との結論。

流石、老人部の考え方は凄い、と私は思いました。

ちなみに、大阪の老人倶楽部の旅行(青蓮寺湖ぶどう狩りと、伊賀上野散策。6,000円)も10月23日で、老人部とたまたま同じ日だったので、私は断りました。

今日、携帯の万歩計を見てみたら、正しくカウントしていませんでした。

集会所に行って、帰って来たら歩数は、13歩でした。

私が、忍び足でスマホが揺れない様に歩いたみたいです。

ゆえに今日は、メタボの報告者が書けませんでした。

ふ〜さん、豚まんに辛子醤油は確かに辛すぎます。

私は、ほんの少しだけ、辛子醤油を付けて食べます。

私は決して、豚まんはレンチンはしません。

面倒でも、蒸し器で蒸して食べます。

豚まん程、メーカーによって美味しい、不味いが2分する食べ物ってない気がします。

間が抜けた豚まんに当たったら、本当に最悪です。

皮の厚い、中身の少ない豚まんは、最悪です。

ちなみに、あんまん、カレーまんは、私はあまり好きではありません。

今日も楽しい一日でした。 

今日の出費 自治会費        2,000円

本当に今は、スポーツの秋。 面白いですね。

それにしても、テレビの民放はコマーシャルばかり。

明日の日曜日も良いことがりますように。