火曜日 (管理人さん、来たる)

パート 1

「10月13日〜15日の間に行きます」と言っていた管理人さん(モーちゃん)が、予定を変更して、今日の昼過ぎに来るとのこと。

でも、中々来ない、「住之江公園駅に着きました」と電話があったのが1時半。

「どうしたん(遅いやないか)」と聞いたら、[阪神百貨店の地下スナックパークでオムライスを食べてから来た」とのこと。

何で急に予定を変更したかと言うと、京都に石を見に行くとのこと。

ミネラルショーと称した「石ふしぎ発見展」に13日(日)に行くらしいです。

     石ふしぎ大発見 の サイト

展覧会には、化石、石器、鉱物、宝石等など、あらゆる石が展示されるとか。

管理人さんは、三輪明神の磐座(いわくら)の石や、宮古島の石庭のストーンサークルの石の様に霊験あらたかな石を始め、あらゆる石が好きだそうです。

        岩倉を磐座に、9日に訂正

20日には、宮古島に行く予定だそうです。

宮古島 パワースポット 石庭 の サイト 1 サイト 2

   三輪山 三輪明神 磐座 の サイト

パート 2

管理人さんの過去の話を聞くと、想像もつかないような活動、経歴の持ち主です。

アメリカでウーマンリブが流行っていた30年前頃には、日本でのゲイリブ、レズリブ等の集まりに参加をしていたそうです。

ゲイも、レズも参加する集まりで色んな人達(白人も)が来ていたそうです。

その集まりも、いつの間にか雲散霧消してしまったそうですが。

レズの立ちと、ゲイの人が結婚して、子供を作りたいと言っていたそうです。

レズは短髪で胡坐をかき、ゲイはそそと正座をしていたとか。

子供が出来たら、レズの人は人工のペニスを作り、ゲイの人はペニスをカットして穴を作ると言っていたそうです。

「あの2人、今はどうしているのかな」と、管理人さん。

管理人さんは、過去に結婚をしようとしたそうですが、相手の女性がバツ一だったので、親の反対にあい、別れたそうです。

それが良かったのか、悪かったのか、築40年になる3階建て住宅に、今は一人で住んでいます。

管理人さんの話しでは、白人の人が焼いているたこ焼き屋が西成にあるそうです。

外から中を見たら、客は外人ばかりだったそうです。

西成には、面白い立ち飲みがいっぱいあるとか。

私も、行ってみたいなと、思いました。

その中、裏ナンバの様に西成も脚光を浴びる日が来るかも、です。

管理人さんは、私にとって本当に不思議な人です。

今日は、歩数も、出費も、無きに等しい歩数と金額でした。

管理人さんが、ふ〜さんのBBSへの投稿を見て、「駅前第3ビルか」と言っていました。

だったら、その喫茶店で会えばよかったですね。

私が乗るは地下鉄は西梅田駅が終点ですから。

昔は、この第1、第2、第3、第4ビルの地下1階、2階を、よく歩いたものです。

今は、少し くたびれた感じで寂しいですが。

屍姦の入口が、冷凍マグロ級の受け・・なるほど、冷凍が付く所が味噌ですね。

管理人さんも、ふ〜さんも、中(肉体・精神・知識・教養)がどうなっているか、解剖をしてみたいものです。

明日も良い日でありますように。