水曜日 (寒くなりました。)

パート 1

「10月15日は僕の68才の誕生日です。宜しく」と、管理人さんが私へのメールに書いていたので、昨日は、昼ご飯用にと赤飯や、スパゲッティーなどを用意していたけれど、来たのは1時半。

且つ、「オムライスを食べて来た。お腹いっぱい」との事だったので、赤飯などを出しそびれ、何もお祝いらしきことが出来ませんでした。 残念でしたが。

でも、管理人さんは一人遊びや、一人旅行を楽しんでいる様子、出不精の私とは大違いです。

多分、デリケートで、且つ、強い精神の持ち主なのでしょう。

パート 2

管理人さんは此の間、ゲイサウナに行き、食堂(飲酒コーナー)で缶ビールを飲んで居たら、元気なお年寄りたちが集まって来たそうです。

髪を染めているのかなと思うぐらいに黒々とした頭髪の小柄なお爺さんは、80歳とか。

下の毛も黒々としていて、白い毛はほんのわずかだったそうです。

もちろん、「頭も下も、染めてはいない」との返事。

まだ、勃起、射精可能で、セックスが出来るそうです。

70代後半の人は、スキンヘッド。

頭髪はもう産毛みたいな毛になったので、剃り出したとか。

下の毛は自分で剃っているとかで、無毛状態を見せてくれたそうです。

この人は色白で、肌が艶々、綺麗だったそうです。

ゲイスナックで飲んで来たと言うお爺さん(70半ば)に、管理人さんは抜いてもらったそうです。

管理人さんはこの日、EDの薬を飲んでいたので、勃起をし、射精もしたそうです。

でも、抜いてくれた人が酔っていたので、力任せにしごかれ、フェラされたので、次に日までもペニスが痛かったそうです。

でも、どちらにしても今の70代後半より上の人は、度を越して元気な様です。 人にもよると思いますが。

パート 3

今朝のNHKニュースで放映していました。

SNSに投稿された顔写真から犯罪が、というデジタルストーカーのニュースが。

SNSに投稿された女性の瞳の写真をスマホで拡大をして、彼女の瞳に映った景色をヤフーの地図で探し出すそうです。 そして、犯罪。

最近ではスマホを拡大して、写っている人の指紋も割り出せるとか。

むやみやたらにピースサインをして、写真を撮ったらいけないということです。

でも、なぜ、写真を撮る時、猫も杓子も馬鹿の一つ覚えの様にピースサインをするのでしょう? 不思議。

パート 4

読売新聞の朝刊の12面、「時代の証言者」のコーナーに、ブルースシンガーの大木トオルさんの自伝が今、掲載されています。

今日の話は、高齢でなくなった大木さんの伴侶にも相当する、人生を導いてくれた犬チロルが亡くなり、荼毘に付すまでの3日間、一緒に寝たそうです。

凄い話ですよね。

命の絆、愛情の深さ、感動的な話でした。

パート 5

今日は何処にも行かなかったので夕方、重い腰を上げて散歩に行きました。

出かけたのは4時半頃、空には一片の雲もない快晴。

大和川の堤を、ゆっくり散歩。

今日は何故か、川の魚が何匹も、よくジャンプをしていました。

一気に4、5回、連続でジャンプをする猛者の魚もいました。

驚きです。

1時間くらい散歩をしましたが、疲れたので帰って来ました。

7,000歩を越えたかなとスマホを見たら、越えてはいませんでした。 ガッカリでした。

そして、綺麗な夕焼け。 明日も快晴の様です。

今日の歩数は、6,707歩で、5.1km。

消費カロリーは、190キロカロリー

以前は根を詰めて散歩をしていたけれど、今は憑き物が落ちたように、全く散歩をしたくない感じです。

自分でも、不思議。

今日の出費はゼロ。

明日は、男性の料理講座(実習・食育)に行って来ます。

料理講座は今回で、2度目です。 参加費・材料費 400円

参加者は前回同様、お爺ちゃんばかりでしょう。

出来たら、ノンケの友達を作りたいと思っていますが。

明日も、楽しい一日であります様に。

速報 ノーベル化学賞、吉野彰氏ら3人に

私が住む市営住宅の中庭から見上げた空です。