月曜日 (イカ焼き、食べた〜い)

パート 1

ジャジャジャ、ジャーン、今朝は楽しい夢を見ましたよ。

私はこの何ヶ月か、枕の下に御守りを入れて寝ています。

現実は厳しい・・せめて夢だけでも楽しい夢を見させて下さいと。

今朝の夢

私は、気が置けない友達と一緒に風俗に通っていました。

もちろん、女が居る風俗です。

そこの従業員のAと親しくなり、Aが風俗店の店長になったのをお祝いをしに、Aの家に友達と行きました。

Aは、若い、美人の妻持ち。

Aは、人柄が良く可愛いので私のタイプ。

友達と一緒に泊めてもらい翌朝、隣の部屋(夫婦の部屋)をのぞくと奥さんが一人。

薄物を着ていた奥さんの乳に触ると、拒否されないので、乳を吸ったりしながら、開け放たれた洗面所を見ると、Aが裸で髭を剃っていて、Aと目が合いました。

Aは私達二人が乳繰りおうているのを見て、ニコニコしていました。

Aは、「やっても良い、OK」と言っているんだなと解釈をして、奥さんのパンツを脱がそうとしている所で眼が覚めました。

本当、何か笑っちゃうような夢でしょう。

眼が覚めた時、私は「今日も、頑張ろう」と、思いました。

パート 2 

今日の読売新聞の朝刊の29面、読売歌壇の投稿です。

孫娘にお尻ふいてと頼む父あいよと答えるそれが我が家よ

            投稿者   岡田 広子

決して短歌としては上手ではないと思うけれど、詠まれている背景が微笑ましいと言うより、凄いですね。

お爺さんが孫娘に、「お尻を拭いて」と言っているのですから。

孫娘も、「あいよ」と気軽に言うのが、凄い。

今から20年くらい前、友達の娘が介護専門の短期大学に通っている頃です。

「お年寄りのオムツ交換、なんともない?」と、本人に聞いたら、「何ともないは。平気よ」と、あっけらか〜んと、何も気にしていない様子に私は驚きました。

「こんな娘を持っていたら、将来、親も安心だな」と、うらやましく思いました。

パート 3

読売新聞の20面、スポーツ欄

「400リレー『銅』 攻めのバトン アジア新」

今回の400mリレーの走者は多田、白石、桐生、サニブラウン・ハキームの順。

緊張をしている皆に、最年長の桐生が言ったそうです。

第2走者には、「(全力で)飛び出すから追いついてくれ」と。

最終ランナーには、「思い切り出ていい。絶対(バトンは)渡すから」と。

皆は、羽生の言葉を信じて全速力で走り、バトンをつないだそうです。  あ〜、涙が出ちゃいますね。

ニッポン チャチャチャ、ニッポン チャチャチャ。

同じ20面。

凱旋門賞 キセキ7着」

キセキ7着、ブラストワンピース11着、フィエールマン12着。

高いお金を出してフランスに行き、赤字にはならないのでしょうか? 参加することに意義がある?? 

でも、世界の壁は厚いと思っていたラグビーや、陸上ですが、少しずつ頂上が見えて来ました。

競馬も頑張って欲しいですね。

パート 4

TBSの動画サイトニュースを見ていたら、「JNN世論調査。軽減税率『理解していないが4割』」と、ありました。

驚きですね。

だから9月末、みんなが即席ラーメンとかを買っていたのですね。

しかし、私も他人のことは言えないです。

興味のないことはテレビで何度聞いても、頭にの中に入って来ないのが現状です。

軽減税率を理解していな人が4割、こういう状態でアンケートを取ることや、憲法改正の是非を問う国民投票をする・・ 難しい話ですよね。

 TBSの動画サイトニュース、アンケート結果のサイト

パート 5

岡ちゃんが倒れてからしていなかったナンプレ数独)ですが、気分転換に又、始めました。

ダイソーで適当に買ったら、難しいこと、難しいこと。

昔の調子を取り戻すのにずいぶん、月日が掛かりました。

全く、歯が立たなかった問題も、少しずつですが、解ける様になりました。

本当、ボケ防止には最適です。

解けないとイライラしますが。

パート 6

ふ〜さんは、何でも知っているんですね。

屍姦趣味の映画があったとしても、私も見ない事でしょう。

例え、男の全裸が出ていたとしても。

今から何十年も前、映画「ソドムの市」の予告編を映画館で見ましたが、決して見たいとは思いませんでした。

兎に角、異常ですよね。

イカ焼きですか、食べたいですね。

イカ独特の風味に、ソース。 たまらない。

今日の歩数は、スーパーへの行き帰りだけです。 わずかです。

出費 カナート(南瓜・切り干し大根・真いわし等) 637円

今日も、あっと言う間に日が暮れてしまいました。

秋の夜長・・ 私はすぐ横になりたくなってしまいます。

布団の中で、物静かにしているのが好きです。

明日も良いことがあります様に。

日本の排他的経済水域内に、外国船が来ませんように。

9月の収支

食費 15,097円。 自治会費(赤い羽根など)2,000円。

ソフトバンク 4,084円。 水道 1,555円。

新聞 4,400円。 ガス 1,543円。 

電気 2,344円。電話(プロバイダー料金込み)5,499円。

老人部日帰り旅行参加費 3,000円。 衣類 812円。

スパすみのえ 450円。 ダイソー 972円。

キリン堂 2,863円。 等など

支出総合計   80、118円