金曜日 (台風に注意)

今日、友達が来るということで、掃除をして、髭を剃って、食事を用意しました。

友達が来たのは11時半。

台風が来るということで、停電した時に役立つよう、スマホの充電器とケーブルを、わざわざ、買って持って来てくれました。

私が機械に弱いので、充電器が欲しくてもどんな物を買えば良いのかチンプンカンプン。

そんな話を彼にしたことがあるので、台風19号に間に合うように持って来てくれました。

でも、充電器(モバイルバッテリー)とスマホをつなぐケーブルの規格が違っていたので、一緒に近くのY電機に買いに行きました。

ついでに体重計も買いました。

体脂肪や、体年齢が測れる量りです。

5,990円の正札が、4,990円になっていたので買いましたが、レジでは、それが3,990円の支払いで済みました。

仕入れ値って、幾らなんでしょうね?

彼がニュートラムで帰る午後6時頃は、あたりも暗くなり、台風の風も強くなりつつありました。

台風に備えて、わざわざ買って持って来てくれて、感謝でした。

投稿、ありがとうございました。

キンカン塗って、また塗って」と云う、CMソングでしたね。

私の頭に残っている宣伝は、整腸剤の「わかもと」と、わんさかわんさ♪の「レナウン」と、わたなべのジュースの素です、もういっぱいの「渡辺のジュースの素」、等ですね。

今は思いませんが、子供の頃は「わかもと」の味と匂いが何となく好きでした。 

そして、あの砲丸投げの様なマークが。

本当、私は今の市営住宅に大々満足です。 感謝です。

「スナックかけふ」時代、「アパートを出て行ってくれ」と、家主に言われていたお客さんが2人いました。

そう云う人に、教えて上げたいです。

市営住宅、府営住宅、県営住宅は空家だらけで、家賃が安いと。

でも、一部屋に他人同士、何人も住むって、想像が出来ません。

プライバシーは皆無ですね。 

病院食も味気なさそうですよね。

岡ちゃんの見舞いの折、よく見かけましたが、気の毒な感じでした。

刑務所の食事はどうでしょうか? 食べてみたいですね。

今日の歩数は、5,471歩で、4.2km。

出費 Y電機        5,137円 (税金は467円)

やっぱ、税金、10%は高いですね。

約500円。 スーパーの弁当と同じような金額です。

信じましょう、明日は今日よりきっと良い日であると。