月曜日

パート 1

昨夜のNHKのサンデースポーツで、韓国出身のラグビー日本代表 グ・ジウォン選手の普段の姿を、始めて見ました。

放映中、ずっとニコニコしていて、凄く純粋そうで好感が持てる好青年で、ビックリしました。

ラグビーの試合中は、何とも思いませんでしたが。

彼のお父さんも、兄さんもホンダヒートに所属していたラグビー一家だそうです。

身長は184cm、体重は122kgで、25才だとか。

韓国ではラグビーは人気がなく、マイナーなスポーツだそうです。

だから、グ選手のことは、韓国ではあまり報道されていないのかも、です。

       グ選手に関するNHKニュース

パート 2

今日は4時半に起きました。 そして、体重を量りました。

少しでも軽くなるように小便に行ってから量りましたが、今朝も重たかったです。

今日も、ホットコーヒーを飲みながら朝刊を読みました。

今日の朝刊の32面の記事、「17年 新生児の16人に1人 体外受精児 最多5万6617人」には、驚きました。

こんなにも多くの赤ちゃんが生まれているのだったら、不妊治療が、もっと安く出来ると良いなと、思いました。

パート 3

食後、少し本を読みました。 例の本です。

午後1時半、散歩を兼ねて片道歩いて30分の業務スーパーまで行きました。

今の団地に越して来たのは去年の10月18日でした。

その頃から、今年の夏頃までは、一所懸命歩いていましたが、なぜか急に歩くのが嫌になってしまいました。

 

理由は判りませんが、突然にです。 

年が行って、体力がなくなったのかも。 

気力がなえたのかも、です。

だから今日も、しぶしぶ、自分に気合を入れて出かけました。

野菜をいっぱい買って、家には3時過ぎに帰って来ました。

それから1時間半くらいかけて料理を作りました。

味はまだ、判りませんが?

パート 4

NHKのニュース渋5時を見てから、昨日の「かけふ日記」を読み返してみてビックリでした。

書いた本人でも、内容が判りにくかったです。

分かりやすいようにちょっと、書き替えました。 

済みませんでした。

BBSに投稿頂いた釣瓶や、井戸ですが、懐かしいですね。

私の子供頃は、井戸や、水車は、何処にでもありました。

昭和は遠くなりにけり・・ですね。

エネマグラから、小説「ドグラ・マグラ」を思い出されたのですか? なぜ?

探偵小説作家の夢野久作著の「ドグラ・マグラ」ですか?

映画化された小説ですよね。

インターネットで調べたら、理解しにくい小説とありました。

読んだら狂う! 三大奇書ドグラ・マグラ徹底考察〜初級編〜! の サイト   映画 の 予告編

明日はまた、雨ですね。 大雨にならないと良いのですが。

アメリカの大規模な山火事、18万人に避難命令、だそうです。 早く、鎮火すると良いですね。

雲の上は青空。 

希望に満ちた明るい明日が来ることを祈ります。