日曜日 (つるべ落とし)

パート 1

今日の寝起きは、ちょっとブルーな気持ちでした。

夢見が悪かったせいでしょうか。

夢の内容は、忘れましたが。

今朝の体重は、昨日、食べ過ぎたせいで重かったです。

日帰り温泉旅行の時の様に、食べ過ぎると直ぐ、体重が増えます。

あまりにも体重にこだわりすぎると、ノイローゼになりそう。

体重が増えると、食事を一食、抜いたりするので返って体に悪いのではないかと心配になります。

パート 2

今日は一体、何をして過ごしたのだろう?

ドンキに買い物行きました。

後は、布団や座布団をを干し、夕方、洗濯物(シーツ、バスタオルなど)と一緒に、布団も取り込みました。

駅伝と、ゴルフと、競馬の天皇賞を、ちょっとだけ見ました。

後は、読書でした。

パート 3

今日の読書は、降田天(作家ユニット)著の「偽りの春・神倉駅前交番 狩野雷太の推理」を読みました。

降田天の作風にもなれて、今は面白いです。

神奈川県警捜査一課の元同僚の葉桜と、狩野巡査のスマホでの会話の中で、狩野が葉桜に言います。

狩野が捕まえた犯人の取り調べ内容についての会話の後での会話です。

「俺とおしゃべりしている暇があったら、奥さんに付き合ってやんなよ。デザートブッフェ、ずっと逃げてるんだろう」と。

「デザートビュッフェ」と云う言葉を調べてみたら・・・

食事は椅子に腰かけて食べ、デザートだけがバイキング形式(自分で好きなスイーツを取りに行く形式)のパーティースタイルと云う意味だそうです。

この会話の中での「デザートブッフェ」って、上記の意味で解釈して良いのだろか?

それとも違うことを、におわしているのだろか?

例えば、「たまには奥さんを抱いてやれよ」とかの。

パート 4

Mさんの投稿で、エロい話の所望(リクエスト)でしたが、いざ「書きなさい」と言われたら書けないものです。

今、僕は、性的にはガツガツしていないので、書けないと云うのが本心です。

欲求不満の時はいくらでもエロいことが、頭の中に次から次へと沸いて来たものですが。

でも、ちょっとだけ、私が経験したことを書きます。

例の、エネマグラの話です。

私は人伝にエネマグラの噂を聞いて、欲しいなと思っていました。

でも、あまりに高額なので手が出ませんでした。

でも、思い切って買いました。

ドライオーガズムを経験して見たくて。

何度か試してみましたが、ドライオーガズムになるまでに私の場合は、かなりの時間がかかるか、無理かもしれないと悟りました。

ドライオーガズムにこそ、なることは出来ませんでしたが、私は私なりに得るところがありました。

エナマグラを挿入すると、エクスタシーとは別の幸福感が得られました。

ジワーとお尻から、幸せエネルギーがわいてきて、その優しいエネルギーに心身が包まれる感じがしました。

挿入しながら台所仕事をしたり、洗濯などもしましたが、優しい気持ちになり、心豊かになる気がしました。

引っ越しの時に、捨ててしまいましたが、あれはあれで、良い経験になりました。

だから、ちょっと試しただけでドライオーガズムにならなかったと、あきらめるのではなく、あれはあれなりに良いものだと私は思いました。

パート 5

今日も、あっと言う間に日が暮れてしまいました。

つるべ落としですよね。 良く言ったものです。

今の若い人って、「つるべ」って、分かるのでしょうか?

朝顔につるべとられてもらい水」の「釣瓶」ですよね。

明日も、良いことがありますように。

みんなが笑顔で過ごせますように。