月曜日

私は、夜中に何回ぐらいトイレに行っているのでしょう?

1時間半おきぐらいに行っているような感じ。

寝ぼけてこぼしたらいけないので便座に座って用を足し、軽く水を口に含んでまた寝ます。

私は夜中にトイレに行っても布団にもぐると直ぐ、寝てしまうのでトイレの回数は私の睡眠量になんら影響は与えてはいません。

この時、眼がパッチリ覚めたらいけないので、トイレの灯りは消したままです。

時計を見たら午前5時。 起きることに。

でも、今日は新聞の休刊日。 でも、起きることに。

今日は晴れるということだったので、髭を剃ってシャワーを浴び、洗濯をすることに。

急に寒くなったらいけないということで、1枚だけ出していた毛糸のベストも洗うことに。

ここから何故か、私のすることがトンチンカンに。

ウール洗いの洗剤、柔軟仕上げ剤を探すのに手間取り、やることなすこと後手後手に。

洗濯物を干し終え、布団も干し、後は読書。

図書館で借りて来た2冊を並行して読んだけれど、頭に一つも入らずギブアップ。

昼は、ご飯を炊いて温くぬくのご飯。 そして焼肉。

食べた後の食器洗いもおっくう。 でも、洗い物。

もう、ダメ・・・ と、ダウンし、昼寝。

3、40分して起きたら、お日様が照っていて、気分爽快。

再度、本を読み始めたら、スイスイ頭の中に入って行き、、なるほどと感動。

待ちに待った夕刊も、新鮮に読めました。

NHKの「シブ5時(ニュース)」も新鮮。

いかに体調が気分を左右するか、身を持って判りました。

体調や気分がすぐれない時は、無駄な抵抗をせずにダウン(降参)すれば良いのだと、合点しました。

「シブ5時」で言っていました、「コロナ感染拡大の前と比べてインターネットの使用が2〜3割増えた」と。

インターネットの環境を、今以上にととのえて欲しいものです。

万が一の災害の時などに備えて。

また、人種差別問題。

車の中で眠っていた黒人に白人警官が尋問したら抵抗し、逃げたので射殺と。

でも、私が思うに、逃げた人が悪いのではないかと。

取りあえず警察まで同行し、釈明をすれば良かったのではないかと。

逃げたのは、自分がやましいからでしょう。

もう一つ思うことは、白人警官より黒人警官を増やし、容疑者などが黒人の場合は黒人の警官が対応する。

もしくは、白人の警官と黒人の警官がペアを組んで犯罪に当たる。

こうすれば、人種差別問題は解決されと、私は思いますが。

それと、黒人の容疑者は白人警官に取り調べられたら、逃げるという、条件反射があるのではないでしょうか。

確かに白人の警官は、黒人の容疑者を目の敵にして暴力をふるい過ぎだと思う反面、黒人の方にも改めなくてはいけないこともあるのではないでしょうか。

私が考えても、どうにもならない問題だとは思いますが。

天気予報では明日は晴天。

久し振りに、何処かに行って見ようかな? 気晴らしに。

明日も良い一日でありますように。

BBSに、誰か投稿をしてくれませんか。

ペットの愛らしい写真とか。 文章はなくても良いですから。

ベットの名前と、年齢と、雄か雌かを書いて。

よくあるでしょう、新聞などの片隅に、「〇〇ちゃん何歳」と乳児や幼児の写真が。