金曜日

私はコーヒー中毒ではないけれど、インスタントコーヒーの買い置き(予備)がないと不安になります。

これまではコーヒーを飲む習慣は全くなかったのですが、一人暮らしになってから飲む習慣が出来てしまいました。

コーヒーを飲むと言ってもほとんどが毎日1杯で、たまに2杯、飲む程度です。

予備がない時は毎日、コーヒーの安売りがないかスーパーのチラシを見ています。

たまたま昨日、ドンキに行ったら、ネスカフェのコーヒー175gが358円で売っていたので買って来ました。

今日のデイリーカナートのチラシでは、ネスカフェの180gを598円で売っていました。

この5グラムの差で、この値段の差はどうしてだろうと、よく見たら、358円の方はクラシックブレンドで、598円の方はエクセラでした。

多分、エクセラの方が美味しいのだろう、とは想像がつきますが、飲めたら良い程度の私だったら安い方で充分だと、自分に言い聞かせました。

最近、AGFと、ネスカフェの味の違いも判らなくなりつつある私ですから。

昨日、ドンキで格安商品を見つけました。

ちょっと小ぶりのどら焼き7個を、100円で売っていました。

何でこんなに安いのだろうと不審に思い、手に取って見たら賞味期限が7月30日。 

あ〜、やっぱり、そんなことだろうねと納得し、カゴに入れました。

家に帰り、直ぐにどら焼きを冷凍庫に入れました。

私は、御座候も、冷凍庫に入れ、ちょっとずつ解凍をし、トースターで温めて食べています。

身体が糖分を欲した時に食べると、最高に美味しいです。

御座候でも、どら焼きでも、の部分が、たまに苦い時があります。

変かもしれませんが、私はその苦みが好きです。

先日は、冷凍をしておいた551の豚まんを解凍して、蒸し直して食べたら最高に美味しかったです。

世の中には美味しい物がいっぱいあり、私は嬉しいです。

美味しい物を食べていると、コロナのことも忘れてしまいます。

今、私が読んでいる本は浅田次郎著「日輪の遺産」です。

まだ68ページまでしか読んでいませんが、最高に面白いです。

流石、浅田次郎って感じで、嬉しくなって来ます。

  映画、「日輪の遺産」 の 予告編

今日も静かに一日が終わりつつあります。

私は心静かに夜を迎えています。 一日を振り返りながら。

明日も、明後日も、そして、もっと、もっと、生き長らえて、幸せを紡いで行きたいと思います。

明日、8月1日も、素晴らしい一日でありますように。