木曜日

私は毎朝、パンを食べる時にサプリを飲んでいます。

DHCやダイソーで買ったサプリで、1度に3種類のサプリを飲みます。

例えば、カルシュウム。ヘム鉄、鉛、ウコン等などです。、

何を飲むかはその時の気持ち次第ですが、DHCのシトルリンだけは常時、飲んでいます。

そのシトルリンが2、3日前から切れているので今日、買いに行きました。 家を出たのは11時。 外はカンカン照り。

JR天王寺駅の3階(MIO)にあるDHCの直営店まで行きました。

DHCのサプリはドラッグストアーでも売っていますが、シトルリンだけは通販か直営店でしか売っていません。

なぜ普通の店でシトルリンを売らないのか?不思議です。

今日は、また来なくて良いように2袋(2ヶ月)、買いました。

ここの直営店には3、4名の女子店員がいますが、教育が行き届いていて、感じがすごく良いです。

シトルリンにはアルギニンが含まれていて、アルギニンの摂取により、血管拡張、血流改善、成長ホルモンの分泌を促す効能があるそうです。

兄が52才の時、心筋梗塞で亡くなったので、その予防の為に飲んでいます。

鰯の頭も信心から・・信ずる者は救われる・・です。

これまでは味の素のアミノバイタルでアルギニンを摂取していましたが、年金生活に入ってからは安いサプリ、シトルリンに換えた次第です。

その後、どうしようと考え、また四天王寺に行くことに。

今日も四天王寺はカンカン照りで、人はガラガラ。

その次はアベ地下のダイソーに行き、サプリ、ブルーベリーを2袋(1ヶ月分)を買い、換気扇のフィルターを買い、喉のエヘン虫対策でのど飴などを買いました。

後は家の近くのドンキに寄り、食パンなどを買い、午後2時に家に帰って来ました。 正直、暑さでヘトヘト。

地下鉄の四つ橋線はそうでもないですが、御堂筋線は3密状態。

1車両で、2人の若い女性がマスクをしていませんでした。

コロナが怖くはないのかなと、不思議に思いました。

今日の夕方は、凄い雷と、雨。

時間は20分くらいと短かったですが、梅雨明けを告げる雷雨だと思うと、心がウキウキしました。

梅雨が明けることによって日照時間も増え、野菜も平常の値段に戻ることでしょう。 だと、良いですね。

みなさん、私は大丈夫ですよ。

私はちゃんと、コロナ対策はとっているので。

7月も後、一日ですね。 早いですね。

今日も一日に感謝。 みんなに感謝。

明日も良い日でありますように。