金曜日

今朝も起きて直ぐ、体重や、体温を測りました。

体温は36.1度。 コロナ禍の今、一安心です。

今日の各放送局のトップのニュースは、台風10号の話し。

気象庁国土交通省会見

台風10号 最大級警戒 今日中に備えを

「今日中に備えを」とは、すごいことです。

「南東の風に注意」とのこと。

電柱が倒され、車が飛ばされ、家が吹き飛ばされるという。

「兎に角、人命が大事」と、気象庁の人が言っていました。

でも、年配の人は伊勢湾台風や、第2室戸台風で大きな台風は経験済み。 大きな被害が出ないことを祈りたいもの。

大阪は朝から11時間くらいまで、雨が降りました。

天気予報では、昼からも雨と言っていたので遠くのスーパーまで買い物に行きました。

小雨の降る中、お客さんは少なかったです。

1時間ちょっとで家に帰って来ましたが、雨はそれきりでした。

夜中は、どうなるか判りませんが。

昨夜はクーラをつけて寝ましたが、今のところは涼しいです。

風も、あるようです。

今日したことは、昼間に少し晴れたので洗濯をし、後は読書。

そして、録画をしておいた映画「利休にたずねよ」を少し、観ました。 私には、 難しくて、ちょっと判りづらいかも、です。

今、読んでいる本は面白いです。

今日はもう、書くことがなくなったので終わりとします。

明日も良い一日でありますように。