火曜日

明日は人間ドッグということで昨夜は9時半に寝ました。

そして、今朝4時10分に眼が覚めたので、起きることに。

7時まで、コーヒーも飲めないので水だけを飲んで過ごし、7時40分に家を出ました。

朝から午後3時頃まで大雨との予報でしたが、行く時はなんとか傘をささずに済みました。

私は8時半から検査が始まるものと思っていましたが、検診の受付に行ったら、「8時から受け付け開始」となっていました。

8時半まで20分。 椅子に座って開くのを待っていました。

受け付けが始まってから、問診票の内容確認、そして検査着に着換えて検診の始まり。

身長、体重、血圧測定、そして尿の採取と続いて行きました。

身長は若い時から比べたら5cm以上、縮んでしまいました。

背骨の軟骨が圧縮されたのと、背中が丸くなったせいでしょうか? ガックリです。

特に時間を要したのはお腹のエコー。

昔と違って、左右の脇腹も念入りに調べていました。

こんなの初めてです。

そして、バリウムを飲んでの胃の検査。

それでなくてもバリウムを飲むのが嫌なのに、レントゲンを撮り始めてから少しして、「ガスがぬけているようです。 飲み直して下さい」と、2度も飲まされるはめに。 

それに、背中をもたれかけさせる板がツルツルの真っ平らで、板から滑り落ちそうで怖いこと。 あー、最悪。

便秘の錠剤を1回3錠(普通は2錠)として、今日と明日の分、計6錠をもらって来ました。

もし、来年もバリウムの検査しかなかったら、断るつもり。

検診が終わったのは2時間後。

人間ドッグの費用、1万円を払って無罪放免となりました。

人間ドッグの結果が出るのは2週間後。

何も無いと良いですが。

帰りは、風も強く雨ジャンジャンで、びしょ濡れ。

風が回って傘を持って行かれそうで大変でした。

それでも、帰り道にあるスーパー(家から遠い店)に寄って、買い物をして帰って来ました。

家に帰って昼飯を食べ、昼寝(40分)をしたら元気になったので、4時から散歩に行きました。

屋外は薄日が差し出した分、寒くなって来ました。

そして、雨が降ったせいで大和川は増水。 水は泥水。

流れが速く、ゴミがいっぱい流さていました。

今日も、なんやかんやと一日が無事に過ぎ、夜のとばりが下りて来ました。

今日、何となく思いました。 

これからはもっと、もっと、積極的に、前向きに生きて行こうと。

明日も良い、一日になりますように。

昨日、今日とコメントを頂き、ありがとうございます。

昨夜は、人間ドッグのことが心に引っかかっていて、コメントの返事が書けませんでした。

通行人さん、「却って」と、「返って」の使い分けは、どうしたら良いのでしょう?

私は、両方とも使って特におかしくないのなら、簡単な「返って」を私は使いたいのですが。

hiro さん、私は受けでも、立ちでも、両方OKです。

相手の人が喜んでくれるのなら、何でもします。

いざセックスの段になって、「あれもダメ。 これもダメ」と言われたら、興ざめするでしょう。

だから私の場合は、その都度、その都度、全力投球です。

縁があって肌と肌を合わすのですから。

それに、入れたり、入れられたりしたら、心身共に一体になった感じがして、私は好きです。