木曜日

 今日の午後3時15分頃、郵便受けに入れられた夕刊を取りに行ったら、郵便物(小箱)が。

差出人を見ると、「スナックかけふ」時代のお客さんだったAさん(東京在住)からの郵便物。

中味は岡ちゃんの3回忌のお供えとしての御線香。

岡ちゃんが亡くなった時、そして一周忌にも送ってもらいました。

すごく、すごく、感謝です。 ありがとうございました。

一昨年の3月4日に岡ちゃんが帰らぬ人となり、今日でまる2年。

少しずつではありますが一人暮らしに慣れて来ました。

考えてもどうにもならないことだとの、あきらめからですが。

 先日、テレビのチャンネルを回していたら、たまたま「徹子の部屋」に目が留まりました。 ゲストは松島トモ子

松島トモ子(75才・独身)の話によれば、認知症の実母(100才)の介護をしているとのこと。

明るく自宅での介護の話をしていたけれど、現実は厳しいことだらけだと思います。 

トモ子自身も体力がなくなって来ていることだろうし。

番組を見て、人生を全うすることに関して、私も自分なりに頑張ろうと思った次第。

 今日も散歩。

遠くにあるATM機コーナーなどに行き、沢山 歩いたと思ったけれど8000歩に届かずじまいで、ちょっとガッカリ。

 遅い昼ご飯を食べて、睡魔に襲われて昼寝をしたら1時間以上、寝てしまいました。

目覚まし時計では30分の予定でしたが、ベルを止めた後、起きることが出来ませんでした。

そんなこんなで今日も一日が終わってしまいました。

今日一日生きた意義など問わず、無事に終わったことに感謝をすることに。 桜の開花も もう直ぐのよう。

明日も素晴らしい一日でありますように。

 

 今日も投稿、ありがとうございました。

またこれからも、色々のことに関して投稿、お願い致します。

急増! 「マスク会話トラブル」 聞き取れないと困るレジ前 原因は“高音域” の ニュース

スーパーなどで「レジ袋は大丈夫ですか?」などと聞かれたら、ついつい頭を左右に振ったりでの無言での意思表示を、私はしてしまいます。

「ホンダ」が世界初! 完全自動運転車を販売 の ニュース

世界で初めて自動運転の機能を搭載した車が販売されます。

「ホンダ」は、自動運転のシステムを搭載した新型「レジェンド」を発表しました。

安全運転で無事故だと良いですね。

1時間待ちはザラ! ドンキ台北1号店が超フィーバーの訳 の ニュース

嬉しいですね。 台湾は日本に友好的で。