月曜日

明日は部屋の掃除をしようと昨夜、 決め、今日は決めた通りに掃除をしました。

便所掃除、畳の部屋の掃除、台所(フローリング)の順に。

2時間近く掛かり、頑張ったので息が切れてしまいました。

午後になり、大阪の地図を見ながら、散歩は何処に行こうか?と、かなりの時間思案しましたが結局、何も思い付かず、取りあえず家を出ました。

住之江競艇場を大きく迂回し、府営の住之江公園に行きました。

時間は午後4時過ぎ頃。

写真は、日が傾き、長い影を落とす木です。 

真紅の花が木の下に散らばっていました。

なんという花でしょうか?

  

公園の中にある住之江野球場です。

  

公園の南の一角にある大阪護国神社の境内には早咲きの桜が咲いていました。 まさに、春、到来です。

  

背景は、護国神社の正門(南門)です。

  

10日後くらいには境内の桜が咲き始め、満開になることでしょう。

ここまで来たら、春は目の前。 嬉しいですね。

春間近となってからの夕方から夜中にかけての寒さが、私はこたえるようになってしまいました。

寒さへのこらえ性がプッツンと、切れた感じです。

いけませんね。

公園の帰りにドン・キホーテに寄りました。

そして、何種類かのふりかけを買いました。

ふりかけはパスタに入れたり、サラダに入れたら結構、便利で且つ、美味しいです。

それから、中国産のさら唐辛子を買いました。

日本産の鷹の爪だったら7g約100円ですが、中国産のは40gで98円だったからです。

凄く値段が違うでしょう? 驚きです。

アメリカのテレビ局の人気司会者がインタビューした「メーガン妃&ハリー王子(ヘンリー王子)」の録画テープがアメリカで放映されました。

お金の為でしょうか?

去る時は黙って去れば良いのに、と私は思いましたが。

明日も素晴らしい一日が訪れますように。