火曜日

 ポイントが溜まり、抽選をしたら、お金をゲット。

無からお金が生まれました。 わずかですが貴重なお金。

金額は100円。 QUOカードPAYで。

 午前6時少し前に目覚し時計が鳴り、その時点でいつもは起きるのだけれど、ベルを止めて再度、寝てしまいました。 

今朝は。

起きたのは1時間後の7時少し前。

ぼんやり起きて、いつものように体重計に乗り、血圧、体温などを測り、ノートと、スマホの健康サイト(アスマイル)に書き込みをしました。

そうしたらポイントが溜まっていたのでガラポンでの抽選。

何となく当たりそうな予感もし、「当たれ、当たれ」と思念してスタートを押したら、赤い玉がポトリ。

前回は白い玉で、ハズレ。

今回は赤い玉で、100円。 少しだけ嬉しかったです。

スマホを持っている大阪府民のみなさんは登録して下さい。

アスマイルに。

健康維持に努めると、色々な特典があります。

大阪府がお金を出して運営をしてるようです。

私は2019年度の無料の健康診断(国民健康保険)を受けて、3,000円のQUOカードをもらいました。

2020年の健康診断では、2,000円がもらえるので、時期が来たら申請をして、もらうつもりです。

現在の大阪府民の登録は234,318人。

大阪市民の登録は54,525人です。

まだまだ、この制度を知らない人がいっぱいです。

薬剤師をしているAさん、この制度を勉強してお客さんに勧めて上げたらどうですか?

私は、良い考えだと思うけれど。

 アスマイルに直接電話をして、スマホ歩数計をアスマイルのコーナーに連動する方法を教えてもらいました。

私が、色いろ、ゴチャゴチャ、判らないくせに話しかけるものだから担当者(男性)に注意されてしまいました。

「私の話した通りにして下さい」と。

私は大人しく「はい」と、返事。

私が、この健康サイトで判らないことが3つ、ありましたが、彼のお蔭で解決し、感謝、感謝でした。

 3時になる前、歩数を稼ぐ為に、ポイントを溜める為に、散歩に行きました。

いやんなるほど大和川の堤防(堺市側)を歩き歩数を見たら、その時点で6,000歩。

Uターンをして家に帰って来たら歩数は、12,988歩。

ポイント溜める楽しみが出来たので、これからも頑張って歩くつもり。 頑張ろう。

 Bさんから久し振りに「生存確認」の電話。 午後5時頃。

「特に用事はないですけれど」と、前置きをしての電話。

「Bさんは変わった事ない」と聞けば、「なにもないです」との返事。

「日が長くなりましたね。いつもこの時間に電話をしているけれど、これまではもう暗かったですが今日は、まだ明るいです」と、Bさん。

「うん、朝も明けるのが早くなったよ」と私は言い、そうだ夜更かしのBさんには関係ないんだと、私は一人で合点。

Bさんは毎日、深夜の3時に寝て、10時に起きています。

そして、食事は一人で食べて、奥さんとは口を利かないとか。 そして、コロナで巣ごもり。

「何も変わった事がない」のBさんの言葉にも、ガッテン、ガッテンです。

 今日も投稿、ありがとうございました。

hiro さんのコメント、ほめ言葉ですよね。

ありがとうございます。

でも、別の言い方をしたら、「とろい」とも受け取れますが。

ふ、ふ、ふ・・・・

奈良さん、掃除とはどの程度のことを言うのでしょう?

布団を敷くために新聞紙を片付けるのも掃除と言うのでしょうか?

それとも、はたきを掛け、掃除機を掛けることでしょうか?

家事の中では、手の込んだ掃除って、私はあまり得意ではありません。

だから、人が家に来る時は大変です。

私が人を家に呼ぶのは、家の片付け(掃除)の為と言っても過言ではないです。

人を呼ぶ時は、仕方なしにも掃除をするでしょう。

多分、奈良さんの部屋は片付けられ過ぎて、部屋に生活感が感じられないのではないでしょうか?

コロナ禍がある程度、治まったら(お互いにワクチンを打ち終わったら)、遊びに行きますので宜しくお願い致します。

それとも、私の家に遊びに来ますか?

あっ、忘れるところでした。

私は下手なりにも料理が好きなので、流し周りは綺麗にしていますよ。 私自身の基準に沿って、ですけれど。

今日も夜のとばりが静かに下りました。

たった100円が当たっただけで、私は凄く幸せな一日でした。

みなさんにも良いことがありますように。

明日も素晴らしい一日になりますように。