日曜日

私は毎朝、体重(体脂肪率や内臓脂肪レベルなども含む)、体温、血圧、脈、睡眠時間を測り、夜にはその日の歩数などを書き留めています。

そういう健康の為のサイトがあり、毎日、朝晩、書き込み。

でも、困るのは忘却。 昨夜は何時に寝たか?

寝る時は、「何時に布団の中に入った」と確認するのですが、朝になったら、「何時に寝たか」が、自信が持てなくなるのです。

認知症の始まりかどうかは判りませんが仕方がないので、「どんまい、どんまいで生きて行こう」と今は思っています。

今、私が一番思っていることは、「身体もそこそこ健康で、今、特に困っていること、悩んでいることがないのが最高に幸せだな」ということです。

正直言うと、「明日はどうなるか?」と考えたらちょっとは心配ですが、取りあえず、今を生きようと思っています。

今はコロナ禍の真っただ中ですが、最低限度の守るべきことを守ればうつらないという自信も出来てきたので、もうコロナには振り回されない気がします。

今日も散歩がてらに遠くのスーパーに行きました。

住之江公園の北側を流れている(?)と吉野川の畔の桜並木ですが、もう何時、開花をしても不思議でないと思われるような蕾のふくらみでした。

生憎の薄曇りの天気でしたが、春霞と言えば通用する様な暖かさで、心をウキウキさせながらの散策でした。

今日もクレジットカードによるキャッシュレス決済の買い物です。

懐に入ってくる金額が知れているので贅沢は出来ませんが、幸せな毎日です。

本当に日本に生まれて来て良かったです。

明日も、楽しい一日になりますように。

今夜の歌は・・・

 村下孝蔵歌唱 「この国に生まれてよかった」 動画

投稿、ありがとうございました。

誤字については、訂正をさせて頂きました。 感謝。