水曜日

これは昨日のことですが。

昨日の夕方、住之江警察の婦人警官(20代前半)が戸別訪問に来ました。

住之江警察は半年に1回は必ず戸別訪問を実施しています。

ここに引っ越して来た時に私が記入さされた調査票(名前、年齢、万が一の時の連絡先など)を指示して、「何か変わったことは有りませんか?」と私に質問。

「前と何ら変わった事はありません」と、何時もの様に返事。

彼女と応対をしながら私はいつも思っています。

家庭訪問をする婦人警官はみんな美人だなと。

内勤、例えば免許証の更新担当の婦人警官は、美人とは言い難い人が多いけれどと。

私の部屋のドアを閉めてから婦人警官は私の並びの部屋の男性(60前後)と親しげに話していました。

男性の大きな声。

「ライフで財布を無くし探しに行ったら出て来た。 誰か見つけた人が届けてくれていた。 ライフだから良かった。 もしドン・キホーテだったら盗られている」と。

それを部屋の中で聞いていた私は、「なるほど」と、うなづいていました。

ここで、くどいようですが私の言いたいこと、判ってもらえたでしょうか?

1、住之江警察は熱心に戸別訪問をしている。

2、戸別訪問をする婦人警官は美人、もしくは可愛い。

3、失くし物がライフでは出て来るが、ドンキは出ない?

               です。

今日も朝刊を読んだ後、新聞の折り込みチラシに目を通しました。 

スーパーとかドアラッグストアのチラシは特に念入りに。

そうしたら、ディスカウントセンター「ジャパン」で、私の好きな薬が特売。

薬の名は、パブロンゴールドA微量(風邪薬)が税抜1,080円とのこと。

私は早速、買いに行きました。 

一番先に風邪薬の陳列に行き、広告の品を手に取りました。

よく見ると「44包」で、1,080円(税抜)。

これまで、ジャパンで買っていた同じ薬は「28包」で980円。

他のドラッグストアでは、同じ薬が「24包」で1,298円。

全く同じ薬でも薬局によって、これだけの値段の差。

凄いと思いませんか?

実を言うと、昨夜は、この風邪薬を飲んで寝ました。

寝る時に、喉がいがらぽっかったので。

この薬の買い置きは家には後、14包あるけれど、また追加して買ってしまいました。 私はこの薬が大好きです。

この薬を飲むと、トイレに行く回数が減ると共にディープな夢を見ます。

昨夜見た夢は。人間(男)と、アンドロイド(女のロボット・ヒューマノイド)の恋はなりたつか?でした。

私は、実験台の男になったり、シナリオライターになったり、夢の中で色々の役をこなしました。

話しは始まります。 男は怪我か病気でベッドの中。

女のロボットは、瞳が綺麗な美人看護師。

男の下の世話をしたり、セックスの相手も親身にこなして行きます。

愛は成立、成就はするか? 夢の中では成就をしました。

女のロボットに真心はあるのか? 

本当の事は判らないけれど、男はロボットを伴侶と思いました。

女のロボットは時間の経過と共にくたびれて行くでしょうが、その都度、メンテナンスをすることを前提にです。

こんな夢でした。

もちろん、ロボットの下半身は精巧なダッチワイフで、男の行為の結果として良い反応をします。

グジャグジャ、口五月蠅い生きた女とは大違いです。

団地の花壇で咲いた雪柳です。

  

私の部屋のベランダで白いシクラメンが咲きました。

それも、たった一輪です。

もう20年以上になる我が家のシクラメンですが、何年かに1度は不作の年があります。 今年が不作の年のようです。

今日も、投稿、ありがとうございました。

八尾さん、3,000円が当たるなんて・・凄い。

やっぱ、日頃の行いが良いからでしょう。

かずさん、私は暇に任せて府政便り、市政便り、区の広報誌などに目を通しています。

そうしたら、マイナポイントとか、無料の検診などの記事が出ています。

それらをチェックしていて、アスマイルを知りました。

判らないことがあったら、「アスマイルの事務所」に電話をしたら直ぐに教えてくれます。

事務所は暇なのか、すぐ担当の男性が電話に出て、親切に教えてくれます。

今時、直ぐに、そして直接、電話で応対をしてくれるって、珍しいです。 イライラしなくて済むので私は好きです。

今日も良い天気で過ごしやすい一日でした。

明日も、今日と同じように素敵な一日になりますように。

今夜の歌は、

美空びばり歌唱 「素敵なランデブー」  動画