土曜日

昨日は東野圭吾著の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を、やっと読み終えました。

本は読み進むにつれ感動が増し、良い小説だなと思いましたが、最後の方を読むに従ってちょっと飽き飽きして来ました。

後半で感動の山場が来ましたが、その後の話が蛇足でした。

最後の方を割愛すれば良いのにというのが、私の意見。

長編小説って、得てして書き手が、これでもか、これでもかと頑張り過ぎて面白くなくなるものです。 もったいないです。

今日は土曜日。 サンディー毎日の私も、のんびり。

昼過ぎ。

特にすることもないし、体もだるいしと昼寝をすることに。

寝たのは1時半。 布団の上で横になって、最高の幸せ。

でも、起きたのは4時。

ちょっと、幾らなんでも寝過ぎ、だらけ過ぎと、猛反省。

長い昼寝から起きて、夕刊を読むことに。

夕刊を読み終えて、あれ!朝刊は読んだのかな? と新聞を開いたら、あー、まだ読んでいませんでした。

朝刊を読み終えて、あれ!昨日の朝刊を読んだのかな? と昨日の朝刊を開いたら、まだ読んでいませんでした。

本当に最近は、生活がルーズになって来ています。

歳のせいか? 気を付けなくてはいけないと猛反省。

今日の夕刊の1面の記事。 米大学 ワクチン論争。 

義務化600校「登校の条件」 「強制は違憲」学生提訴

共和党の某知事、「ワクチンの効果は認めるが、受けるかどうかは個人の選択だ」との発言。

そんな論争の中、ワクチン接種賛成派は約6割だとか。

此の頃、あらゆる面において、個人の自由が叫ばれています。

確かに個人の意思、意見は尊重をされるべきだけれど、全体の中の一個人です。

もっと、もっと、全体(みんなのこと)を優先すべきだと思うけれど。 コロナに関しては特に。

インターネットのニュースによると、オリンピック、パラリンピックに参加する韓国の選手やコーチが、「竹島の領土問題」「日本海の表示」に付いて、大会の中で意志表示をすることが懸念されていると。

韓国は元々、大会の参加をボイコットする話もあったとか。

韓国の人々は大会の趣旨を理解しているのでしょうか?

今日も投稿、ありがとうございました。

八尾さんは、本当に律儀ですね。

BBS,コメント、2つの投稿。 ありがとうございました。

これからも、宜しくお願い致します。

話しは飛びますが、大谷翔平、頑張っていますね。

暗いニュースがあふれる中、明るいニュースの提供。

国民栄誉賞を上げたい気分です。

プロゴルファーの松山英樹、PCR検査が陽性ですって。

早く治して、頑張ってもらいたいものです。

たった今、ラインでの電話。 茨木のAさんから。

「今日、2回目のワクチン接種を受けて来ました」と。

今のところ、特に問題はないそうですが、念の為に月曜日は仕事をコロナ休みとしてもらったとのこと。

あー、私の2回目のワクチン接種はまだまだ先です。

早く終えたなー。

それにしても、ワクチンが今、足りないと言う。

地方への配分ミス? 一体どうなって、いるのでしょう?

明日も、素晴らしい、一日になりますように。

今日は昼寝のし過ぎなので、お酒でも飲んで長い夜を楽しもうっと。