土曜日

大阪は今日、「梅雨が明けた模様」との発表がありました。

例年より2日、早いとか。

梅雨が明けたら初夏?

インターネットで初夏を調べたら・・・・

初夏、字の通りに夏の初めの事で、夏を三等分した呼び名であり、概ね立夏(5月5日頃)から梅雨入りまでの期間に相当します。

とあり、今の頃はもう晩夏(?)だそうです。

夏を説明したサイト

若い頃は、夏大好き人間でしたが、梅雨明けと聞いた途端にフラフラと目まいがしたような感じです。

ウガンダの重量挙げの選手(20才)、オリンピック ウガンダ代表取り消しで行方不明。

置手紙では、貧しい国に帰るよりは日本で働きたい、とのこと。

考え方は、まだ若いから未熟。

でも、平和で豊かな日本人には理解できないことも多々あるのでしょう。

行方不明のウガンダの選手、代表を外れて帰国する予定だった の サイト

京アニ事件から2年 青葉真司の「・・・・」家系図 祖父、父、妹が揃って自殺 の ニュース

何がどう間違ったのか、アニメの筋の盗作をうたがったがゆえの悲しい事件でした。

もう、取り返しのつかないことですが。

時々、私のパソコンが異常な動きをする時があります。

パソコンが自分の意思で異常な動きをするかのような時が。

まるで2001年宇宙の旅でHAL9000(ハル)が、自分の意思で動き出すように。

まるで私のパソコンに人格を持ったAIが住み着いているような感じです。

私って、そういう時は恐くて震え上がってしまいます。

例えば、文字化けをきっかけにパソコンが異常になってしまうようにです。

今回は、「・・・・」と、打ち込んだ途端にパソコンの調子が悪くなってしまいました。

ちょっと怖い感じです。 まるでオカルトのよう。

ウイルスの侵入か、悪霊に悪戯をされているよう。

みなさんは、そういう思い(経験)をしたこと、ありませんか?

明日も楽しいことがいっぱい、いっぱい、ありますように。

100年に1度咲くリュウゼツラン、71年前の株、開花 の サイト

高校生の時に植えた株が、90才近くになってやっと開花したそうです。 凄いですね。 目出度いですね。

でも、よく似た記事が他にも