月曜日

朝、何気なくカレンダーを見て、「あれ、今日は祭日?」と思ってテレビ(NHK総合)を点けたら何時もの(平日の)アナウンサーが登場。

そうだよ、海の日は22日に代わり、23日はスポーツの日だよと、再確認。

「今日は図書館に行こう」と思っていたのだけれど、今日は月曜日で図書館は休み。

この頃はサンディー毎日ボケも始まり、勘違いの多いこと。

去年までは、一日一日を有意義に過ごして来た気がしていたのに、何故か最近は人生の目標を失くしたような気が。

何時に寝て何時に起きて、なに食べ、何をして生きて行ったら良いのやら(?)。 先輩諸氏に、教えを乞いたいもの。

私は私なりに一日をどのように過ごしたらいいか、思案中。

取り敢えず読書。 今日はちょっと気を入れて読んでみました。

頑張って読んだ割には小説の半分まで届いてはいない状態。

小説の筋の理解度も半分以下(?)。

夕方5時。

西日が厳しい中、散歩に出かけました。

兎に角、身体をある程度、動かしていないと、疲れさせないと快眠が得られないので。

堤防を走っている人、歩いている人が意外に少なかったので、マスクは手に持って歩きました。

イヤイヤながらの散歩ですが、マスクを掛けていない分、まだ増しでした。

堤防ではマスクを掛けていない人達が半分以上いました。

多分、ワクチンの2回目接種が終わった人達だろうなと、私は想像。

散歩の帰りにスーパーに寄り、家に帰ってスマホ歩数計を見たら、5,000歩越え。 

あ〜、やれやれ。 一つの目標、課題、やっと達成です。

あー、どうしたら日々、感動が得られるのだろう?

あー、どうしたら心の中のモヤモヤ、霧が晴れるのだろう。

あー、海を見に行きたいな。 大海原を。

明日が素晴らしい一日で、ありますように。

トヨタがオリンピックに関するCMを流さないとのこと。

オリンピックの開催について一部の人達が反対をしているからでしょうか?

トヨタ、五輪関連CMを放映せず の ニュース