火曜日

朝方に見た夢です。

小熊と赤ちゃんのツーショット、何となく微笑ましい感じでした。

それが突然成長して大きな熊と、ヨチヨチ歩きの幼児のツーショット。

熊が立ち上がり太い腕を上げ、正に幼児に振り下ろそうとしているではありませんか?

どうしよう、どうしよう、子供が熊に襲われると、私は思案・・・

私はどう助けるべきか考えがまとまる前に、「わ〜〜」と、ありったけの大きな声を張り上げて熊に突進。 体当たり。

この「わ〜」と言う大きな声で、私は目が覚めました。

目が覚めてみたら、なんだか肩透かしを食らったようなアホらしい感じ。

まさか私が熊に体当たりをするとは思わなかったのでビックリ。

その後も、急いで起きることもないしと、タオルケットをかぶりながら寝ござの上でゴロゴロしていました。

突然、玄関で男の人の声が、「救急隊でーす」と。

私はあわてて起き出して玄関に行き、「呼んでませんけどー」

すると、もう一人の方の隊員が、「○○号室の▽▽さんや」と言い、私の部屋の並び数件先の部屋に隊員は移って行きました。

時計を見ると6時5分。

そこの部屋には、どんな人が住んでいて誰が急病になったのかは、付き合いがないので判らないままです。

歌で、「東京砂漠」という題や歌詞がありますが、本当に大都会はその通りだなと今日のような日には思います。 みんな他人だと。

今朝のNHK総合の番組内で、ランニングバイクの話をしていました。

みなさんはランニングバイクを知っていますか?

ペダルの付いていない小さな小児用の自転車です。

元気な保育園児、幼稚園児が両足で交互に地面を蹴り前に進む自転車です。

最近はランニングバイク人口が多く、大会もいっぱいあるそうですが、バイクの念入りな点検が必要だと話していました。

ハンドル、チェーン等などの点検。 雨ざらしもダメだとか。

ランニングバイクはもの凄いスピードが出て、堤防や、公道で乗っている姿を時々見かけます。

親御さんは平気な顔で見ていますが、私は何処かに衝突するのではないか、転ぶのではないかとハラハラドキドキのしっぱなしです。

でも、転んだのは1回も見たことがありません。

運動神経が、めっちゃ、めっちゃ、良いのでしょうね。

うらやましーな。

ランニングバイク ストライガーカップ2才クラス決勝 の 動画

オリンピックの開会式は23日(金)ですが、ソフトボールとサッカー女子は明日から始まります。

オリンピック、パラリンピックの期間中は、コロナウイルスには大人しくしていて欲しいもの。

韓国選手団にはスポーツ精神にのっとって行動して欲しいものです。

明日が輝かしい一日になりますように。