火曜日

昨夜は卓球新種目の男女混合ダブルスの決勝、日本対中国、熱戦でしたね。

私はハラハラドキドキ。 気の弱い私は途中で応援を降りました。

私のタイムリミット、10時半にテレビを切って寝てしまいました。

でもでも、今日の朝刊を見てバンザーイ。 日本優勝。

朝刊の35面を見ると水谷選手(32才)と伊藤選手(20)は、水谷選手の両親がコーチをする地元の卓球チームで16年前からの顔見知りだとか。

そして両選手は近所同士で家族付き合いをしているとか。

道理で2人の息が合っていたのです。 

信頼関係が実を結んだのでしょう。 

新種目の初代チャンピオン、良かったです。

最近(この1週間)、Aちゃんから電話も、メールもなし。

どうしたのかなと思ってスマホのラインを調べてみたら、ブロックされているのを発見。 そして、直ぐに解除。

Aちゃんに「ごめん、ごめん」と謝り、「変わったことない?」と、電話。

2、3ヶ月前に、Aちゃんに聞いたことがあります。

「Aちゃんは、立ち?受け? どっち」と。

すると、「僕は受けだよ。相方は立も受けも出来るよ」との返事。

「へ〜、自分(Aちゃん)とセックスをする時は彼(50過ぎ)が立ちをしているんだ」と、私。

「そ〜、あーやりたいなー。 僕、欲求不満や」と、Aちゃん。

Aちゃんは8月が来たら72才になります。

「彼が休みを取ってお祝いに来てくれるんだ」と、嬉しそうにAちゃん。

Aちゃんの彼は他府県。 久し振りでの逢瀬のようです。

Aちゃんは高層分譲マンションに住んでいます。

エレベーターのドアが開いて人が中にいるので、「待って、待って」と走りながら叫んでも、ドアを締められてしまうそうです。

コロナ禍になってからは、同じ箱に乗り合わせるのを皆が敬遠をするそうです。

最近は、どこのマンションでも同じだなと、私も納得。

「それからさ、人が出て行ったエレベーターに入れ替わりに乗るのって嫌だな(飛沫の加減で)」と私が言うと、「そうそう、誰かが屁をした後かも知れないし」と、Aちゃんはトンチンカンナ返事。

Aちゃんは自分が便秘気味なので、もようして来た時は所構わずオナラをするそうです。

電車の中でもシートからお尻を浮かせて」と、リアルなAちゃんの弁。

たまに泊まりに来る彼が言うそうです。 「水っぽい屁だな」と。

「水っぽい屁」って、音のことか、臭いのことか、何をさしているのかは私には 謎。

あえて、「どういうこと?」とは、聞きませんでしたが。

Aちゃんは、なんでも あっけらかんです。

時々、なんて返事をして良いか分らない時もありますが、私は、そんなAちゃんが好きです。

今日も暑い最中、本を読み終えました。 1ヶ月かかって。

読み終えた本は、カリン・スローター著の「破滅のループ」

登場人物が多いのと、銃撃戦とか、車での逃亡とか、細菌戦とか、テロとかで私にはチンプンカンプン。 

阿鼻叫喚。 血の雨が降りまくります。 チャンバラのように。

それでも、私は完読まで、頑張りました。

小説は文庫本で687ページ。

後 約100ページという所まで読み進んだ時、やっと、やっと、面白くなって来ました。

それまでは最高に面白くなかったのですが、やっとワクワク胸が躍り出しました。

もう今日のブログの紙面がないので詳しいことは書きませんが、良い小説でした。 読む価値のある本でした。

ある意味、残虐シーン満載でした。

今日も図書館に行き、2冊の本を借りて来ました。

気軽に読めそうな本を。 本は、本当に素晴らしいです。

明日も、楽しい一日になりますように。

明日は東北地方に台風8号が上陸するとのこと。

大きな被害が出ないことを祈ります。