金曜日

今日も寒々とした冬独特の空模様。

何もしたくなくなるような冷え冷えとした空気。

インターネットニュースを見ていると、「日本の新型コロナウイルスの新規感染者は2万人超」とのこと。

そして、オミクロン株感染者の多数は、何処で感染をしたか心当たりがないとのこと。

オミクロン株の場合、「症状は無症状、もしくは軽症」と言われているけれど、一部の人達は重症化している模様。

一人暮らしでの自宅療養は、心細いかぎり。 

感染をしないよう、気を付けなくては。

同じくインターネットニュースの、「睡眠の質を下げる4つの項目」を読んでいたら、「寝る前には考えごとをしない」と、ありました。

あ〜、私のことだとピンと来ました。

毎日、日記を書いていること自体が良質な睡眠をさまたげているのかも。 夢見が悪いのはまさに「考えごと」のせい?

あ〜、毎夜、心が癒されるような楽しい夢が見たいもの。

「夢を見るのは、死後の世界に行く練習だ」・・というようなことが書いてあるのを見たことがあるけれど、本当かな?

今日は寒いのに、シャワーを浴びる日。

浴槽に41度の湯を溜めてから、シャワーを浴び、手際よく体を洗い、お湯をジャンジャン浴び、出て来ました。

その後は洗濯。 干し終わったのは3時半頃。

日が西にだいぶ傾いた頃。

洗濯物は、干してさえいれば何時かは乾くはず。

取りあえず、洗濯を終え心晴れ晴れでした。

これは昨日のことですが、買い物に行くのに凄く寒かったのでズボン下を穿きました。

30才前後の頃は営業をしていて外回りが多かったのでズボン下をはいていましたが、昨日は約40年ぶりに穿きました。

年のせいか、穿いた途端にしっくりと体に馴染み、暖かでした。

これからは格好を付けず、体の為に暖かい格好をしようと思いました。

ただ、オチンチンが出しにくいのでトイレは早い目に、です。

早く、春が来ると良いですね。 

受験生には、「桜咲く」と、なりますように。

明日も、心温まる穏やかな一日でありますように。

有名ブロガーの「はあちゅうさん」、名誉棄損で訴え勝訴するも赤字 の サイト

はあちゅうさん(35)って、初めて知りました。

彼女の旦那は7歳年上のAV男優だそうです。

恐い・・・一見の価値あり、「人型雪だるま」 の サイト

「夏毛の猫と、冬毛の猫、どう見ても同じ猫とは思えない」 の サイト