月曜日

午前11時半頃、歩いて10分くらいの所にある業務スーパーに行きました。

野菜コーナーの隣にある寿司コーナーを見ると、美味しそうなバッテラが、料金は税抜298円。

でも、シールをよくよく見ると、「さば寿司」となっているではありませんか。

寿司を上から見ると正真正銘、「バッテラ」

待てよと、パックを持ち上げて横から見ると、成る程、厚いさばの身が付いています。 横から見ると確かに「さば寿司」

値段は「バッテラ」、でもその実は、「さば寿司」

もちろん、カゴに入れました。

この店で、「さば寿司」を見かけたのは初めてでした。

さば寿司以外に、ウインナー1キロとか、卵2ケースとかを買い、帰って来ました。

そして、そして、家に帰って直ぐにさば寿司を食べたのですが、超美味しかったです。

他のスーパーでも美味しいさば寿司を売っていましたが1本、800円くらいでした。

今日、買って来たさば寿司は、私好みで、身がコリコリしていて、酢は浅くて美味しかったです。 私は超感激。

さば寿司1本を綺麗に食べましたが、もう1本あったら、もう1本食べたい感じでした。 あー、幸せ。 幸せでした。

さば寿司を食べて暫くしてからシャワーを浴びました。

今日は言うほどには寒くはなく丁寧に体を洗いました。

洗濯物は少なかったので、手洗いとし、脱水だけは洗濯機を使いました。

そして明日は断水。 ポリ容器に飲み水を溜め、ポリバケツ大中にはトイレ用の水を溜めました。

あー、明日もさば寿司を買いに行こうかな?

明日は2本、買って来ようかな?

コリコリしたあの食感。 

酢が浅い分 身の甘さが際立ってメッチャ美味しかったさば寿司。

今夜の晩御飯でもさば寿司を食べたいなー。

さば寿司と一緒に美味しい熱々の蕎麦を食べたら美味しいだろうな。

今夜は、551の豚まんを蒸して食べます。 辛子醤油で。

今の私は食べることと、暖かくして寝ることが一番の幸せ。

明日も素晴らしい一日となりますように。

明日は、子持ちシシャモに片栗粉をまぶして油で揚げて食べるつもりです。

夕刊の8面に載っていました。

ウクライナからの退避 許可」のニュースが。

米大使館の一部職員に自主退避と許可。

職員の家族には国外退避命令と。

ロシアのウクライナ侵攻、時間の問題でしょうか?

米政府、在ウクライナ大使館員の家族に退避命令 の ニュース

オミクロン株の感染ですが、健康な若者には風邪と変わらない症状で済むそうですが、糖尿病とかの重大な既往症がある人は重症化するそうです。

「風邪と変わらない」のか 医師が現場で見たオミクロン株、油断できない特徴 の ニュース