土曜日

今、猛威をふるっている新型コロナウイルスのことや物価高、何かにつけて本当に生き辛い毎日です。

何時か、昔話として話せる時がくるのでしょうか?

今日は午後3時からNHKで放映をしていた全日本卓球選手権の女子ダブルスを見ました。

卓球の玉が右回転だの、左回転だの、単なる運動ではなくて頭脳戦だなと、私は感心をしながら見ていました。

結果としては伊藤・早田ペアが勝ちましたが、熱戦でした。

昨日は一日中、家に居て、今日もまた一日中、家に居たら運動不足になる、せめて散歩を兼ねて買い物でも行こうと卓球を見た後、家を出ました。

片道、徒歩20分のスーパーに行ったけれど、食べたい物はなし。

これまでは物を安く売っているとよく買い物に来ていたけれど、最近は全般に値上がりをした感じ。

夕方の3時半から4時くらいの間でしたがお客さんはまばらで、レジに行列は出来ていませんでした。

コロナで失業した人や、一人親所帯の家族も、またスーパー自身も大変だろうなと、察せられました。 

私と言えば、食欲もなく、且つ、スーパーには美味しそうな惣菜や弁当もなく、仕方なく数品を買って帰って来ました。

ただ、少し歩いたせいで ふさぎがちだった気持ちが晴れました。

人間、動ける間は無理してでも動いた方が良いなと、実感した次第。

今日も夜のとばりが降りました。

不思議ですよね、地球上には今、夜明けを迎えている国もあるのですから。

もし、魔法が使えたら、「コロナ、コロナ、何処かに飛んで行けー」と、言うのですが。  明日も、良い一日が訪れますように。

皆さんは、「セルフプレジャー」なる言葉を知っておられるますか?

プレジャーの意味は、喜び、歓喜、歓楽で、「セルフプレジャー」とは、マスターべーションのことだそうです。

昨夜の10時半に放映をしていた番組「はなしちゃお! 〜性と生の学問〜」の中で話していました。

「セルフプレジャー」のことを、NHKでは特に女性のマスターベーションとして話を進めていました。

NHKは最近、色んな話題を取り上げるので驚きです。

内容としては特別、為になると言った番組ではなかったですが。

NHKの番組 はなしちゃお! 〜性と生の学問〜 の サイト

セルフプレジャーってなに? 美肌や健康に効果的と言われる理由とおすすめアイテム15選 の サイト