金曜日

大阪は今日も、穏やかな一日でした。

私は今、いくつかのテレビドラマにはまっています。

テレビドラマにはまると、また続きが見たくなり、自分の身体が拘束されるから嫌です。

連続ドラマを見るのをやめたいのですが、ついつい録画して、CMを飛ばしつつ見てしまいます。

今、はまっているドラマは、韓国ドラマの、「王になった男」。

韓国の時代劇は何時も同じで、このドラマも同じような筋書きですが、はまっています。

韓国の時代劇には必ず1人、2人、魅力的な俳優が登場します。

昔、放映された「宮廷女官チャングムの誓い」も必死に見たものです。 ドラマの筋以上に男優を。

他にはまっている番組は、「封刃師」や、「ミステリと言う勿れ」かな。

でも、ドラマを必死に見ているって、罪がなくて良いのではないでしょうか?

今日のニュースで、やりきれない思いになったニュースがありました。 医師が殺された事件です。

立てこもりの男に在宅診療の医師、鈴木純一さん(44才)が殺されてしまいました。 此の前の犠牲者は大阪の精神科医でした。

26日に母親を亡くし、担当医師だった鈴木さんたちを呼びつけたそうです。

警官や裁判員に対する暴力は一般人への暴力より刑が重くなる様に、医者に対する暴力も重くした方が良いのではないでしょうか。

抑止力になるかどうかは判りませんが。

26日の朝刊に載っていた「こどもの詩」の特別編です。

絵本を読んだ後に。4歳児クラス男子

「これって、ずっと前のこと? じゃあ、ぼくたちが神様に抱っこされていた時にのこと?」

     大阪市豊中市・ひかり保育園

「あなたたちは私が抱っこする前は、神様に抱っこされていたんだ。 神様から託された命の重さを感じました」と(幼稚園教諭の)添え書き。

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

かけふさん、「見掛け倒し」と「見かけ以上」、どっちがいいと思います?

私だったら、「見かけ以上」が良いですね。

例えば、姿かたちも身なりも良いのに、それにも増して博識で性格の良い人、人格者だった・・これだと最高ですね。

生憎、私は全てにおいて、劣っています。 トホホ、です。

ふるさとさんは「見掛け倒し」ですか。

見た目だけでも良いから、私より良いです。

まずは人間としての中身ではないでしょうか。 思いやりとかの。

まずは自分の良心に忠実に生きて行けたら、最高では。

「まあ無いものねだりはしません(笑)」とのことですが、貴方の心の中に自分の理想像を描いておられる、それに近づこうと努力をされている、素晴らしいことです。 

見る人が見たら、貴方は「見かけ以上」の人ですよ。 頑張って。

明日は、今日の自分より少しでも前進がありますように。

明日も又、素晴らしい一日が訪れますように。

沖縄での事件です。

真実を明らかにしないといけませんね。

警官から逃走し眼球破裂 沖縄署「バイクの高校生と接触」 知人ら「警棒で殴られた」 の ニュース

「仲間が警官に暴行された」 若者300人以上が警察署を取り巻き騒ぎに 沖縄ー動画ありー

の ニュース

「コロナにかかるとペニスが小さくなる」報告 血流悪化が原因か の ニュース

わー、ペニスが小さくなる・・・新型コロナウイルスにかからないようにしなくては。