土曜日

一日一日が早く終わるのは、私が年寄りだから?

今朝は時間通りに目覚まし時計が鳴りました。

ベルを止めて思案、ウ〜ン、起きれない・・・と、2度寝。

目が覚めたのは6時半。 泣く泣く起きました。

私はサンディー毎日とは言うけれど、私には私の心で決めた一日の予定があるので起きました。

起きて まずすることは、体重、血圧、体温、脈、血中酸素濃度などの測定。

その後、朝食を食べ新聞に目を通したりして午前中は終わり。

午後、曇天だけれど雨は降っていないので散歩に行くことに。 

例によって大和川の堤防。

トコトコ歩いている私をマラソン人が追い越して行きます。

まるで五輪真弓の「恋人よ(1980年8月発売)」の歌詞のよう。

それにしも、走っている人達の足の速いこと。

見る見るうちに遠ざかり、見えなくなってしまいます。

若い人ばかりでなく、私より年長であろうと思われる人達も早いです。 私は、どんまい、どんまいとマイペース。

堤防には、ヤングママと男の子。 子供は2才くらい。 

でも、ぺタルのない三輪車に乗っていました。

舗装されていない砂利が敷かれた所で。

幼児は一所懸命、足で漕いでいましたが、苦にはしていない様子。

偉いですねー、こんなに小さい時から鍛えられているようです。

でもでも、小さい子って可愛いです。 本当に天使のよう。

堤防で400mを往復して、堤防の階段にリュックを置き、靴を脱ぎ、軽いストレッチ。

暫くしたら、雨がポツポツし出したので帰路につきました。

たった1キロにも満たない散歩でしたが、3,000歩を越していました。

家に帰って来たのは2時半頃。

それから、昼食を食べました。

それから1階の郵便受けに夕刊を取りに行き、新聞を読みました。

そして、6時半にスーパーに。 小雨がシトシト。

今日は野菜や魚が高くてびっくり。

あ〜、日記は書くのは嫌いじゃーないけれど、書くことがない時は本当に大変。 済みませんねー、中身がなくて。

ようさん、投稿、ありがとうございました。

そうですか、それだったら私も固形石鹸にします。

ボディーシャンプーの場合、容器は場所を取るし、身体を洗う為の適量が、今一つ私には判りません。

スーパー銭湯でだったら、大目に出して体を洗うのですが。

今日は雨、でも、明日は晴れ。 

明日も希望に満ちた、一日になりますように。

かけふ日記の移転先

   →https://kakefunikki.hateblo.jp/

数十年後、タワマン住民を待ちうける驚きの未来 の 記事

近未来のことですが、都会は老人であふれ病院は満杯。

手術なども半年先とかで、直ぐにはしてもらえないとか。

地方都市に引っ越しなさい、という記事です。