木曜日

昨夜は8時半頃、日記を書き終えたけれど晩御飯はまだ。

お腹は少し空いているけれど食事の用意をするのは面倒。

さー、どうしたものかと冷蔵庫のドアを開けて見たら、野菜置き場に昨日(火曜日・午前11時)買ったさば寿司の残り(6個)がありました。

大丈夫かなとポリパックの蓋を開けたら、さばは今、さばき終わったかのようにキラキラ。

鼻を近づけて匂いを嗅いだら、うん、何ともない。

大丈夫かな? お腹痛くならないかな? と案じつつ食べました。

ところがところが、さばの鮮度は、買った時と同じ。

シャリ(ご飯)も干からびていません。

さば(ネタ)も、ご飯も美味しいまま。 何でやーと、ビックリ。

美味しく食べ終わって寝る時、お腹が痛くならないかなと心配をして寝ましたが無事、朝を迎えました。

本当に、本当に、超、驚きの出来事でした。 なんでだろう?

昨夜は何故か、うすら寒かったです。 

何時もは、掛け布団の上に羽毛布団、その上に毛布を掛けて寝るのですが、昨日は毛布を掛けずに寝ました。

寝たのは10時15分頃。

11時45分頃、目が覚めました。 寒くて。

辛抱して寝ようと布団の中で丸まり身を縮めましたが、寒くて無理。

仕方なく毛布を掛けたら、寒さも薄らぎ眠ることが出来ました。

季節の変わり目、若かった頃のようには行かない昨今です。

今日の天気予報は、お日様マーク。 何処かに行こうと思案。

この所、毎日、家に籠りがちなので出かけることに。

家を出たのは正午過ぎ、なんばの丸い百貨店(なんば高島屋の北向かい)の地下1階にあるDHCでサプリ(シトルリン4ヶ月分)を買いました。

その後、高島屋の地下食料品売り場で回転焼き「御座候」を買いました。

白あんを5個、赤あんを7個(計12個)を買い、6階の和食器売り場で注ぎ口の付いた美濃焼の器を買い、住之江区に帰って来ました。

住之江区ダイソーで、ここでも又、「鉄」と「亜鉛」のサプリ(計5袋)を買い、家に帰って来ました。 帰って来たのは午後2時。

たまに都心(なんば)に出て、金を使って、気持ちが清々しました。

明日も、良いことがありますように。

世界が平和になりますように。

Bさんが教えてくれた、薬を毎日、きちんと飲む方法。