水曜日

今日の日記は、昨日の日記の続きって感じかな・・・

管理人のもーちゃんに、「『 teacup 』と『はてなブログ』にある2つの『かけふ日記』を統一する場合、どちらに統一をしたらいい」と、電話をしたら、「かけふちゃんの好きなようにやって」との返事。

 

どういうことかと聞けば、「はてなブログ」に2つの日記帳を作ったとの返事。

teacup のかけふ日記」を「旧かけふ日記」とし、「はてなブログの日記」を単に「かけふ日記」としたとのこと。

私は2つの日記が将来は1つの日記になるのだと思っていたら、「旧かけふ日記」と「かけふ日記」の2つが同時に並行して「はてなブログ」に存在するようにしたとの、もーちゃんの返事。

私は「へ〜」

流石、もーちゃん。 考えることが凡人とは全く違う。

というか、何か、もの凄くいい加減、というか手抜き。

でも、そういうところがもーちゃんのもーちゃんたる所以(ゆえん)。 私は、脱帽。

そして、もーちゃんに、「昨日の日記では御免。 『ファンが多い』の前に『良い仕事をするからファンが多い』と書けば良かったね」と、私が言えば、「そうだよ。よく言われるもん、『お父さん、上手だね』と」と、もーちゃん。

「それだったら、もうプロだね」と私が言うと、「そうだよ。商売にしようかな」と、もーちゃん。

電話を切ってから、私はつくづく思いました、「もーちゃんて良い人だなー」って。

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

へ〜、芦屋に「スーパー玉出」がいよいよ出来るんですか。

芦屋の中でもピンキリ?

昔は芦屋ではパチンコ屋や風俗は禁止でしたが、今はどうなのでしょう?

玉出と言っても、経営者が代わり、前よりはずっとずっと良くなった感じです。

旧、経営者の時は安売りと同時に、売っている商品(惣菜や弁当)が凄かったです。 悪いという意味で。

 

でも、芦屋の玉出が「成城石井」みたいになったら、驚きだね。

今日も無事に一日が終わりました。

外が暗くなって来たら、ちょっと淋しい感じです。 

話し相手もいなし、今夜も早やく寝て、楽しい夢でも見ようかな。

世界中の人が嘘をつかないで正直だと良いですね。

未来が明るい希望に満ちた世界でありますように。