木曜日

今朝は眠たくて眠たくて中々、起きることが出来ませんでした。

起きて布団から出ても、身体が火照って暫くボーっとしていました。

こういう日は無理に動き回ったりしないで家で大人しくしていた方が良いなと、家でのんびり過ごしました。

本当は、銭湯か、スーパー銭湯に行ってくつろぎ、ストレスを発散したかったのですが、不要不急の外出に当たるのと同時に、もしもコロナに感染したらとの心配で行きませんでした。

という訳で、今日の日記に書くネタがないので、最近、業務スーパーで買って来た「あんみつ」について書きます。

もうそろそろ、冷たくて甘い物も良いかなと「あんみつ(3食パック)」を買いました。

バーゲン品と言うか、お勧め品コーナーに置かれていた「あんみつ」です。

家に帰って冷蔵庫で冷やし、あんこと黒蜜を掛けて食べたら、甘いことは甘いのですが何故か不味いこと。

「金返せー」と叫びたくなるくらい美味しくなかったです。

でも作った会社は、「美味しい。これは売れる」と思ったから製造販売をしているのでしょうけれど。

スーパーで物を買って「失敗したー」と言う時が時々あります。

返品がきくわけでもなく、何時も泣き寝入りです。

でも、業務スーパーのさば寿司だけは、いつ食べても美味しいです。

一口食べたら、サバの甘みが口の中に広がり、幸せな気分になります。

ご飯も美味しく、酢の塩梅もちょうど良いです。

あ〜、今の私は美味しいものを食べることと、寝ることが私の楽しみで、細やかな幸せ、って言うところです。

阪神タイガースは昨日の時点で、1勝14敗です。

春の選抜高校野球大阪桐蔭が優勝をした時、「阪神と桐蔭、どちらが強うだろう?」と、ネット上に書かれていましたが、本当に一度、アマとプロ、桐蔭と阪神で勝負をして欲しいものです。

もし、掛けるとしたら貴方は、どちらに掛けますか?

4月10日に完全試合をした佐々木投手(20才)や、完全試合の時のキャッチャー松川捕手(18才)も凄かったですね。

野球のことは全く分からない私でも、若い人達が頑張ると嬉しくなってしまいます。 バンザイーですね。

今日も投稿、ありがとうございました。

ふるさとさんは現在、芦屋に住んでおられるのでしょうか?

h-i さんは昔は芦屋でしたか。

高級住宅地に住んでいる普通人って、なんか肩身が狭いですね。

芦屋の六麓荘は一度も行ったことがないですが、別世界なのでしょうね? うらやましくも何ともないけれど。

超高級住宅地で死ぬまで安穏に暮らせたら良いけれど、没落をした時は悲しいでしょうね。

今日は、天気予報では雨となっていましたが、どうにか日中は天気が持ちました。 良かったです。

明日も、胸おどる楽しい一日になると良いですね。