火曜日

7月31日で「 teacup 」の「かけふ日記」が終了するに関して、引き継いで「はてなブログ」の日記欄に日記が移行することになりました。

その結果、今は日記帳が2冊ある状態です。

今日、日記について管理人をしてくれているもーちゃんと電話で話をしました。

当初、もーちゃんは私に「『teacup 』にその日の日記を書いて、それをコピーして「はてなブログ」の日記に貼り付けて欲しい」との指示でした。

でも私は、日記帳が2冊あるのだったら、それぞれの日記に違う事を書こうと自分で勝手に決め、それを実行して来ました。

が・・・もーちゃんの話では、「それでは困る」とのこと。

teacup 」の日記と、「はてなブログ」の日記を合体する時、今ある2つの日記をどのように合体したら良いのか?で、頭を悩ましているとのこと。

「成る程」と、私。

「でもな、『はてなブログ』の日記は数は少ないけれどノンケの人も読んでくれている。 いつか日記の中で、『私はゲイです。この日記はゲイの人を対象に書かれた日記です」と書かなくてはいけないね」と私。

3月18日から書き始めた「はてなブログ」の日記ですが、この日記には「ブログの読者登録」をする欄があって現在38人の人が登録をしています。

中には女性らしき人も登録。

何も知らずに読み続けていたら、8月1日に2つの日記が合体して、「『ゲイサウナ、ロイヤル』とか、『某ゲイスナック』と日記に書かれ出したら読んでいた人達はビックリするよ」と、私。

「今、LGBTが流行っているからちょうど良いんじゃん」と、ある意味 軽いもーちゃん。

う〜ん、う〜ん、どうしよう?

でも、出来るだけ早い中に、カミングアウトをしなくてはいけません。 黙っていて読者を裏切るのは嫌だから。

話は変わります。

もーちゃんは10日の日曜日にRに行って来たそうです。

人も多く、もーちゃんのファン(リピーター)も結構いて楽しかったそうです。

もーちゃんはある意味で変わっていますが、話していると結構モラリストで驚かされることがあります。

皆さんに引き合わせて話をし、もーちゃんの感想を聞いてみたい気がします。

多分、大多数の人が思うと思います。

「世の中には、こんな人も居るんだー」と、良い意味で。

今日も一日が終わりました。

この頃は日中は暑いのに、日が落ちた途端に寒くなります。

季節の変わり目、みなさんに於かれましては、お身体ご自愛の程。

「人の命は地球よりも重い」とは、1977年日本赤軍による日航機ハイジャック事件の時に当時の福田赳夫首相が語った言葉です。

今は戦争という名の下、数多(あまた)の命が奪われています。

拷問を受け、性的虐待を受け、むごたらしい姿で。

早く、戦争のない世の中が來ると良いですね。

明日も、命輝く素晴らしい一日になりますように。

LGBTと性的少数者の違い の サイト

異なる血液型で生体肺移植 京大、世界初 10代女性に父母から の ニュース

日本の医学は凄いですね。